プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
◆2007秋大苗お迎えリスト◆
覚書)◆2007年秋大苗 お迎えしたバラ◆

<京阪園芸>
・ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール
・シャンテ・ロゼ・ミサト
・マリー・デルマー
・ルージュ・ロワイヤル

<RoR>
・リアンダー
・スイート・ジュリエット
・ナエマ
・シンベリン
・アブラハム・ダービー

計9本。 昨年末にやってきて、何とか昨年中に植え付け?。 ただ、RoRの方は、届いていることを知らず、(母は伝えたと言い張るが・・・、絶対怪しい?) 5日間ほどダンボールに入ったまんまでした・・・ なんとええ加減な 取り合えず見た目は変化無しなんで。 よし、としておこおう。。。

全然関係ないですが。
皆さん、「のだめカンタービレ」 観ましたか?? 主演の玉木宏と上野樹里の二人の掛け合い・・・もちろん、おもしろかったけど。 今回はベッキーとウエンツが笑えました! 特にベッキーおもしろすぎ?? クラッシックも聴けて、なかなかええドラマでした
【2008/01/06 11:19】 | バラのお手入れ・メモ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ラベンダーセージの株分け | ホーム | おみくじ>>
コメント
えりんこさん、ども^^

ミサトとマリーデルマー、オソロ~♪
わーい、嬉しいなぁi-179
えりんこさん、いっつもナイスチョイスしてはるもんね。
枯らさないようにせねば!!
お花咲いたら、見せ合いっこしましょねー(*^m^*)

のだめの玉木宏はおっとこ前やねーーi-237
特にタキシード姿にうっとりi-233
最近はCMにもいっぱい出てて、ひっぱりだこねぇ。
のだめちゃんは、チェックの服がかわいかったわァ♪
チェック好きなんです。
【2008/01/10 11:58】 URL | えりんこさんへ #halAVcVc[ 編集]
とりおさん、ども^^

うち、庭は狭いよ~i-202
9本お迎えしてるけど
同じくらいお亡くなりになってるからね。
鉢数はほとんど変わってないんよぉi-229

わたしもギヨやデルバールはいまいちよー分からんわぁi-229
今は何が人気なんやろうσ( ̄、 ̄=)?

2月は仕事がOFFなんやけど、バラは休眠中やし。
今年はバラ園に行きたいなぁv-254

バラは趣味でやってることやから。。。
お手入れも楽しまな、ねi-236
今年もぼちぼち、やっていこねーーp(*^-^*)q
【2008/01/10 11:41】 URL | とりおさんへ #halAVcVc[ 編集]
noriさん、ども^^
今回も苗お迎えしたよ~
ホンマはね、2、3本でええんやけど。
わざわざ注文して送料もかかるからさぁ
つい他にも何か頼まな!って思ってしまうよねぇ( ̄∇ ̄;)

春ちゃんとお花見れるかな~♪
お花咲いたら、ぜひ見てやってねーー^^

そんで、noriさんはベビーちゃんに
バラちゃん見せてやってv-254
noriさんの子やから、
きっとお花好きのやさしい男の子やと思うねん(*^m^*)
【2008/01/10 11:25】 URL | noririnさんへ #halAVcVc[ 編集]
苗、大丈夫やといいんやけどe-330
根っこは乾燥してなかったから、無事を祈りたいわぁ!

ナエマ、つるで~すi-229
うちね、結構つる系が増えてきてるよ!
鉢でも気にせず、バンバンって感じ!
ただ、鉢はでっかいやつに植えつけるようにしてるけど、ね。
枝が柔らかい子やったらオベリスクに
無理やり誘引してるe-271

のだめ・・・は、もう観たのかな~?
前のドラマの時は、
のだめちゃん、ちょっとうっとおしいなーとか思ったけど。
今回、のだめちゃんがかわいらしく見えたのは私だけ?i-229
ハマり役やねー^^
他のドラマでも、のだめちゃん入ってるのね。
他のドラマで観てないから分からへんねんけど(汗)
【2008/01/10 11:18】 URL | すうちゃんへ #halAVcVc[ 編集]
のだめ、スピードありましたねーv-55
2日間の新春スペシャルもよかったけど。
もう少しゆっくりペースにして普通のドラマすれば、
毎週観れるのになぁーとか、思いました(*^m^*)

バラちゃん、明日やってくるのねー^^
それは楽しみ!! お迎え準備は万端そうだな♪
また遊びにいきますねーi-178
【2008/01/10 11:00】 URL | haruさんへ #halAVcVc[ 編集]
今年もどうぞよろしくお願いします~i-237
大苗って、年末の忙しいときにやってくるから困っちゃうよね、裸苗だからすぐ植え付けんといけんし。
ミサトとマリーデルマーはおそろですi-176
シンベリンはフレグランスさんのブログで見て「うわ~ええなぁ~」と思ったんだけど、今回は見送り。
5月のお姿を楽しみに待ってるわi-278

「のだめ」見たデスよ!
千秋さまが最高!ぎゃぼ=!
【2008/01/09 17:07】 URL | えりんこ #-[ 編集]
すっかり御無沙汰してましたー!
momoyasuさん、あけましておめでとうございます。今年も超スローペース&マイペースだけど、よろしくね♪

それにしても9本もお迎えーー!!
ちょっとすごすぎる。
momoyasuさんち、ほんとにお庭広いよー。
ERもまたもたくさん増えたね。
私はギヨーやデルバールのバラにはすっかりついていけなくなってしまったわ。
昔、ソニアリキエルがオークションで高値取引された時代が懐かしいわ。(今はギヨーも普通の買えるようになったよね~)

今年の春の開花が楽しみだわ♪
お世話たいへんだと思うけど、今年も頑張ってね。
【2008/01/08 11:06】 URL | とりお #-[ 編集]
もう7日だけど・・
新年、あけましておめでとうございまーす♪
今年もどうぞ、よろしくお願いします♪♪♪

momoyasuさん、今回もたっくさん迎えたねえ((*≧∇)乂(∇≦*))
どの子も魅力的な子やん!!
お花見せてもらえるのが楽しみや~~~んv( ̄∇ ̄)v
【2008/01/07 09:19】 URL | noririn #-[ 編集]
苗、無事でよかったね~
またずいぶんたくさんお迎えしたんだね~いいなぁ
京阪園芸のは、ほとんど知らないバラばかりだ(^^;)
ナエマって綺麗だよね~でもツルじゃなかったっけ?
欲しいと思ったけど、ウチはツルはもう増やせないんだわ(><)

「のだめ」はビデオに撮ってまだ観てないの。楽しみだなぁ。
連ドラの時は最初スルーするつもりで1話だけ観てみようと。
そしたらメチャおもしろくてハマってしまって毎週楽しみに観てたよ~
でも上野樹里の演技がそれ以来何をやっても
「のだめ」が入っちゃってると感じるのは私だけでしょうか~(^◇^;)
【2008/01/06 21:44】 URL | すう #7Vwe54W6[ 編集]
のだめ見ました~!
も~楽しみで楽しみで!
ず~っと観てて(笑)
ビデオも全部撮りました~!
2夜目がちょっともの凄い飛ばし気味で拍子抜けだったけど~。
あんなものかなと思いますぅ~。

ほとんどキャラが合っててナイスだったと思います~!

あ~薔薇の事はまた今度~!
でもでも、放置された子達、なんともなさそうで良かったですね(^^;

うちは11日着予定です。
も~いっぱい頼んでしまって待ち時間が長かったので後の祭り???のグラグラのドキドキでしたが今はちょっとワクワク?(笑)
【2008/01/06 13:27】 URL | くまこ #0p.X0ixo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/299-78a69ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
