プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ゆず醤油かけぽん
 職場の人に“かけぽん”という、万能ポン酢をいただきましたー^^ 普通のポン酢よりも酸味が軽くて、お醤油の変わりに何にかけてもおいしいからって♪ 早速、豚肉と白菜のお鍋で大根おろしも一緒にいただいてみました? うんうん、ホンマにポン酢特有のつーんとした酸味がなくって食べやすい、うま?いっ
・・・で、最近は湯豆腐はもちろん、天ぷらにサラダに・・・と、いろんなモノにかけて食べてますぞー
“かけぽん”でぐぐったら、すぐに出てくるよ?
かけぽん
スポンサーサイト
【2008/01/17 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<定番)なすの甘辛味噌炒め | ホーム | 定番)キムチ鍋>>
コメント
ゆずぽん買っちゃいましたか~ あはは。
これからバンバンお鍋してくださいさいまし~i-179

さて、「かけぽん」なんですけどね。
コレ、残念なことにスーパーで売ってないんですよねi-202
名前どおり、何でもかけて食べれるから
醤油はちょっと・・・って時にちょうどいいんですけどネ。
うち、即効でなくなっちゃいました・・・i-229

馬路村もおいしいですよね~!
【2008/01/27 15:30】 URL | mapolinさんへ #halAVcVc[ 編集]
こんにちは!
ちょうどポン酢がなくなったので、お店でコレ買おうと思ったのですが、、、
なんとかポンだったなぁ~と思い、まちがえて『ゆずぽん』(byミツカン)買ってしまったぁ~!
ちなみに私は馬路村のポン酢が好きです。
【2008/01/23 01:25】 URL | mapolin #-[ 編集]
わたしも天ぷらとか、がんがんレモンかける派で~す^^
すっぱいもんはおいしいねぇi-237

かけぽんは酸味控えめやから
すっぱいのが苦手な人におすすめかなァ。
ダシで割らずに一口めからおいしく食べれるよ~!

そうそう、編みねこ・・・
去年ピンクを編みかけて、そのままやったんやけど。
最近また編み始めて。
ちょっと前にピンクが生まれて・・・e-420
数日前にオバQのドロンパもどきが生まれましたぁ~e-420
また、アップするので見てねー^^

それから。
もやしもん、わたしもダウンロードしました。
ナットウ菌がデスクトップでジャンプしまくってま~す。 ププッ。
【2008/01/20 16:20】 URL | くまこさんへ #halAVcVc[ 編集]
こんばんわ、momoyasuさん
私は酸っぱいのも好き好き(^^)
レモンでもどかどかかけちゃう。
でもこれも美味しそうね~。

そうそう
前に登場してた猫ぐるみさん
手芸店で見かけましたよ~。
思ったよりちっこいかな?

ちいさくてカワイイ物が好きなんですけど
最近もやしもんが気に入ってるかも?
マンガとかアニメも面白いんですけど
今無料のゲームが有って
デスクトップでコロニーおけたり
マスコットがふわふわ出てくるの。

ちょっと割と好きなタイプかも?と思ったので
見てみるだけでも面白いかも?(笑)

http://wwwz.fujitv.co.jp/game/kamosuzo/index.html

ちなみに今Bナットウがデスクトップで飛んでます(笑)
【2008/01/18 23:09】 URL | くまこ #0p.X0ixo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/301-8e6c9730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
