プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
冬本番!クリスマスローズ
冬の女王、クリスマスローズ。 数年前から人気急上昇 清楚で可憐なお花です^^ 八重や半八重、珍しい花色の子なんかは、とっても高値で取引されているけど。 ウチはバラ以外、安苗専門なんで・・・ 今年は何も買ってないどぉ?。
クリローでお手入れしたことと言えば・・・、昨年末に、オリエンタリス4株を鉢植えから地植えに。。。 庭の土がガチガチやったんで、ちょっと心配やったけど。 その後、葉っぱがモリモリ ・・・で、この間、2回目の葉っぱ切りをしましたぞ!
地植えっ子は、まだ蕾が見えてないけど 鉢植えの子はポロポロ蕾が見えてきて。。。 今朝、久々に庭に出たら、ひとつアプリコットのお花が咲いてたぁ? 写真は先日撮影した蕾
クリロー

クリロー
【2008/01/27 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<メアリーローズ | ホーム | 美容ドリンク>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/303-1abdffce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
