プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ポピー
去年、ポピーの種まきをした。 手間いらずな上にいっぱいお花も咲いて、それはよかったんですが・・・。 その種がバラ鉢に飛んでいたらしく、・・・ 挿し木のバラ鉢から芽が出る、出る。 小さいうちに引っこ抜いて別の場所に移植する予定が・・・ あーあ、いつの間にやら、こんなにデカクなってるやんっ
ポピー

これ、コーネリアの挿し木をしてる鉢やったかな? そのうち、ポピーに占領されてしまうかも・・・
ポピー

先日、やっとバラの剪定を少ししました。 遅っ でも、あと半分残ってるよ? 新芽も膨らんできてるから、早くしなきゃ・・・ 
【2008/02/09 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<あみねこ3号_ドロンパ | ホーム | 編みねこ2号!“ピンク”>>
コメント
思ったよりずっと小さい・・とあったので、
細めの糸で編んでるのかと思ったけど。
最初は合太くらいが、ざくざく編めていいと思うよ~^^
名前が決まってるって、めいちゃんらしい、ねツ(*^_^*)
わたしも、最初はバラシリーズで名前つけようかな、と
思ったけど、どのあみねこもイメージが違うのよねぇ。
・・で、結局、ピンクとかグレーとか、まんま・・の名前に・・(^^ゞ
イブちゃん、楽しみにしてるね~v-344
【2008/02/11 22:55】 URL | めいちゃんへ #halAVcVc[ 編集]
再び こんばんは~

やっと毛糸用の針刺しを見つけ出したんだけど、太い針しか残っていなかった^^;
明日、百均で仕入れてこなくっちゃ・・・
糸は合太というサイズで編んでいます。
4号のかぎ針でやっているんだけど、結構きつめらしくてたぶん23センチくらいにしかならないわ^^;
中細の糸も見たんだけど小さくなりすぎちゃいそうで・・・
たらたらより少ししっかり目が好きなのでしばらくはこの糸でやってみようかと思っています。
ちなみにローズピンクで名前も決まっています。イブ・ピアチェのイブにします^^

【2008/02/11 22:27】 URL | めい #cN5Vftw6[ 編集]
あみねこ、作ってるのォ~♪
毛糸の色や種類によって全く違う表情になるから
どんなねこちゃんが誕生するか楽しみやねー^^
左手、わたしも何度もつりそうになるわ。
ちゃんと糸押さえてないと、ゆるゆるになるから、ね。

めいちゃんが編んでる糸、結構細めかな?
目安として、中細の糸で27cm、合細で23cmくらい。
お疲れが出ないように、ぼちぼち編んでってね~i-236

ポピーは鉢を覆ってしまい、土が全く見えないよ~(^^ゞ
【2008/02/11 20:33】 URL | めいちゃんへ #-[ 編集]
すごいポピーだね^^
前に大事に育てたら雑草だった時がありました^^;
これは大丈夫そうだね。
あみねこ作成中です~
えっと左手の甲が腱鞘炎になりそうです。
(ここもそういうのかな・・・)
糸を調節している手ってことね・・・
昔はなんとも無かったのに歳は取りたくないものだ・・・
思ったよりずっと小さいネコちゃんなのね^^
可愛くてはまりそうです^^
【2008/02/11 19:03】 URL | めい #cN5Vftw6[ 編集]
うんうん、勝手にいい感じで繁殖してくれる植物は
わたしも大好きやねんけどねv-343
ポピー、種多すぎ~~i-201
もうね、あちこちから出没してるわ。
・・とはいえ、春にお花が少ないよりは
どんなお花でも、咲いてくれた方がいいっかぁi-235

バラの剪定は寒さがマシになってからかなぁ・・。
冬の作業、バラを育て始めてから
今年が一番手抜きしてるかも。。。
なのに、新芽やシュートが見えてきてるわ。
寒肥くらいはちゃんとあげないと
バラちゃんすねてまうかも、ねぇ。
ぼちぼちがんばりますi-229
【2008/02/09 18:17】 URL | Potさんへ #halAVcVc[ 編集]
今日は寒いねぇ~~i-201
朝からお昼過ぎまで雪が降ってて・・・i-4
寒いのは苦手やけど、でも雪が見れたから
ちょっとうれしいなぁーなんて・・・i-237

残っているバラの剪定は、しばらく無理かなぁi-229
【2008/02/09 18:02】 URL | imiさんへ #halAVcVc[ 編集]
ポピーってたしかにすごい繁殖力ですよね。
おまけに種の数がすごいし^^;
でも、手間いらずの植物はPotは大好きですが(*≧m≦*)

ももちゃんちもバラいっぱいだから
剪定も大変そうだね
頑張れぇ~~v-411
【2008/02/09 12:20】 URL | Pot #-[ 編集]
v-254おはようございます、ROSE改めimiです。
ポピーで凄い繁殖力ですね。余程バラの鉢の土が良かったのかしら。
バラの剪定、頑張ってくださいね。
【2008/02/09 08:56】 URL | imi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/305-27cd4fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
