プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あみねこ4号_“グレイ”
amineko_4
最近、編みねこにハマっている、momoyasuです。 毎日寝るまでの30分は、かぎ針を持つのが習慣になってきました。

自分でもびっくりやったんですが、昔セーターを編むつもり(網みかけもアリ・・)で買っておいて、編めずじまいの毛糸が、あるわ、あるわ、で・・・
4号は、グレイ色の毛糸で編んだので、“グレイ”に命名。 ・・・って、まんまやんっ

今回は、柔らかくてちょっと細めの毛糸やったんで、ちっこい編みねこちゃんになりました。 同じ太さの毛糸で編んでも、毛糸の品質でずいぶんサイズが違ってくるみたい。 誕生した編みねこちゃんは、たいがい編む前のイメージと違ってくるし、完成してみないとどんな子になるか分からないので、結構面白いですよんっ♪

さて、このグレイ。 自分のことを人間だと思っているらしく、すぐにmomoyasuの真似っこをしたがります。 ププッ。

momoyasuから近況報告。
2月はお仕事がOFFの予定やったんですが、今日から別のお仕事をすることになりました。 ちょっとお返事が遅れるかもしれませんが、よろしくデス。

★momoyasuが生んだあみねこたちは、ねこやまさんの編み図を元に作っています。 少し加工してるけど、著作権はねこやまさんにあります。
【2008/02/15 00:00】 | あみねこ広場 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<挿し芽 | ホーム | 春巻き>>
コメント
Senri☆彡さん、お久しぶりです。
お元気ですか~~i-179

お仕事のお話は、チラリと聞いておりますよ!
また別のお仕事もされるみたいですね。
大変だと思いますが、がんばってください!!

わたしの方は18日に久々に例の職場にいきますデスi-232
・・で、打ち合わせもあったりなんかしますi-202
また、連絡しますね。

あみねこは、仕事がはじまったとたんストップです。
【2008/02/16 20:35】 URL | Senri☆彡さんへ #halAVcVc[ 編集]
ぶははっ、わたしのマネしてくれたの~
グー、ア、グー、バッチGoode-287(エド・はるみ風)
グレイはわたしに似てちょっと態度がデカイのよ。

ところで。
手芸屋さんの人も、あみねこ経験者とか。
楽しい会話が弾んで・・ ヨカッタね~~^^

3号はどんな猫ちゃんかしら~
楽しみやわ~i-236

わたしの方はしばらく編むのは控えるつもり。
それでもだいぶん増えたよ。
【2008/02/16 20:22】 URL | めいちゃんへ #halAVcVc[ 編集]
同じく私もOFFのつもりで準備万端
ダラ~~~ッとしようとしてたのに、
前日「明日来れる?」から始まって・・・
またお話しますよ~(爆)

めちゃめちゃ呑気で憎めない編み猫かわいいですっ(*^^)
寒いからあんまり根詰めて肩凝らないように
気をつけて編んでくださいね~
【2008/02/16 16:14】 URL | Senri☆彡 #-[ 編集]
編目揃ってますかぁ!
いや~、シブさん、うれしいこと言ってくれますねぇ^^
編み物は、ホンマ何十年かぶり、でね。
最初の作り目のところから、本をガン見i-229
少し編んでると、自分流ではそれなりに慣れてはくるけど、
出来る人にちゃんと教わってないからね。
分からんところは適当に編んじゃってますi-229

シブさんもゆるく編む人みたいやね。
わたしもゆるゆるなんで、あみねこたちは
きつ~く編むようにしてます!
【2008/02/16 12:22】 URL | シブさんへ #halAVcVc[ 編集]
そうそう、imiさんちにはホンモノの猫ちゃんが
いっぱい居るんですよねーi-179
いいなァ~~v-344

むか~し、わたしも犬とか鳥をずっ~と飼ってたんですが、今は家族にダメ出しされてて飼えなくて・・・v-390
生き物との生活って、いいですよね。
わたしもいつか、また犬飼うぞi-204

グレイの毛色は、ブッチャーくんとオソロでしたか・・・^^
【2008/02/16 11:58】 URL | imiさんへ #halAVcVc[ 編集]
グレイ、ええ感じやねぇ^^(momoyasu風)
ずうずうしそうな表情も上出来~^^
ほんとはまっちゃうよね^^;
わたしも3号製作中でーす。
毛糸は大分前に処分してしまったので1個2個と買っています。
手芸品やさんのお姉さんが作ったことがある人で可愛いかわいいと盛り上がりました~^^
【2008/02/16 10:54】 URL | めい #cN5Vftw6[ 編集]
ごんろ~~んとしてますねー、グレイっち。
しかし編目がキーッチリ揃っててビックリ。
モモさんってホント器用ねー。
私は編み物と言えば淡々と編んでくマフラーくらいしか作れないんだけど、
それでもガタガタの隙間だらけで我ながら呆れちゃう。

新しい編みネコっち、楽しみにしてますよーん。
新しいお仕事も頑張って!!
【2008/02/16 01:52】 URL | シブ #-[ 編集]
v-254こんばんは、imiで~す。
ドンドン増えてきますね。
今度の編み猫ちゃんは「グレイ」ちゃんですね。グレイというと我が家の「勝手に居候してるブッチャー」と同じ毛色ですよ。全身がグレイだからロシアンブルーみたいね。
(とても愛嬌のあるお顔の編み猫ちゃんに仕上げってますね。とてもいいお顔。
【2008/02/15 03:05】 URL | imi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/311-d769eaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
