プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
挿し芽
剪定したバラの枝、つい挿してしまう。 貧乏性・・・ さてさて、何本着くことやら。 保険のない子は、着いてくれたらうれしいけど。 momoyasu的には、挿し芽は保険を作る・・・というよりも、剪定した枝を挿し芽サイズにカットして挿す、という作業自体が好きなんです
挿し芽
【2008/02/17 00:00】 | バラのお手入れ・メモ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<焼き芋 | ホーム | あみねこ4号_“グレイ”>>
コメント
noririnさ~ん、お返事遅くなりましたぁ~i-201
最近はちょっと仕事でヘロヘロなんで
ウチでPCを見る気がしなくて・・・i-229
もちろん、庭は放ったらかしよ~んっi-202
挿し木は、着いても1,2本ちゃうかなぁi-229

カミキリ、ほんま嫌やねぇ~~i-282
あの、やたら派手派手な姿を見るだけで
ぞっとするんですけど。。。
去年はmomoyasu母が2匹、
わたしが1匹やったかな? 庭でやっつけました!
バラの枝をガリガリしてたけど、
たぶん中には入ってないと思う・・・。
ってか、入ってないと思いたい・・・i-232

天国行きだけはごめんやわァ~~(ーー;)
【2008/02/21 23:05】 URL | noririnさんへ #halAVcVc[ 編集]
momoyasuさーん、(*≧∇≦)/コンチワー
ちょっとご無沙汰になってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ
ROMはしてたのですが(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん
いつもちびを膝にのせてるので、最近はROMが多いです。
でもこれからもよろしくです(≧∇≦)ノ

挿し木!!今年もいっぱいしはったんですねえ(笑)
でもついつい挿したくなるのわかる!!
ここんとこ時間も暇もないので、切った枝はすべて捨ててるのやけど
うちはやっぱし保険を作る目的でやっちゃいますねえ。
カミキリでもう天国いきはごめんですわ(´o`)トホホ
今年はどうかなあ、と不安です。
momoyasuさんとこはカミキリで被害ないですか??
【2008/02/19 14:35】 URL | noririn #3v9IlUEY[ 編集]
そうそう、もし着いても植える場所ないのに
ついつい挿しちゃいますよね。
でもわたしの場合、挿した後は放ったらかしで・・・i-229

imiさんは、きちんと管理されているから
挿し木の成功率高そうですねーvv
【2008/02/17 18:21】 URL | imiさんへ #halAVcVc[ 編集]
v-254こんばんは、imiで~す。
いっぱい挿してますね。私も選剪定時にお気に入りのバラを挿し木しますよ。挿し木が成功しても植え場所が無いのに挿し木しちゃいます。
【2008/02/17 01:04】 URL | imi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/316-30524ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
