プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
3月の庭
バラ、いちおう誘引だけは2月に済ませました。 結局、今年は石灰硫黄合剤はお休みッス 今ある薬剤も3年以上経つから、きっと塗っても効果ないやろうしね。 何と言っても面倒くさい・・・

そんな超適当なお手入れをされている、わが家のバラちゃん。 今は枝ばかりが目立つけど。 よく見ると、ちゃーんと新芽が動き出してるのだぁ?^^

加熱気味だったバラ熱。 バラを始めた頃に比べれば、だいぶん落ち着きました・・・
ただね、やっぱ、新芽にはドキドキするし、蕾なんぞ発見した日にゃ、ウハウハじゃ???
3月の庭
【2008/03/13 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<久々にコンサート♪ | ホーム | 水仙>>
コメント
うんうん、わたしも最初は2回!!って
めっちゃ思ってた!
ケド、簡単に挫折・・・ orzガクッ
Potさんの1回でもすんばらしーと思うわぁv-424

茶色の庭が徐々に緑に変化していくこの季節♪
植物パワーがビンビンでうれしいねー^^
今年のお花はどうかなァ~~e-266
花の時期はお天気が続くとうれしいなぁi-228
【2008/03/15 18:16】 URL | Potさんへ #halAVcVc[ 編集]
毎年2回は塗ろうと思っているけど
毎年1回しか塗ってないかも^^;
今年も一回、株元中心にぬりました。
それもてきとーなんだけど(● ̄∀ ̄)A゛

新芽出てくるとワクワクするよね!
しだいにお庭が緑になっていくこの季節。
開花第一号はいつぐらいかなぁ。。。
ももちゃんちはどのバラかなぁ?!
【2008/03/14 20:18】 URL | Pot #-[ 編集]
暖かくなってきましたねぇ~
庭のバラも一気に新芽が動き出しました!
元気な子は、たけのこシュートもe-415
うれしいなぁ~^^

外に出ても寒くないので、
庭に出るのが楽しみになってきましたネe-415

imiさん、石灰硫黄合剤、使ってないんですね。
うち、年に数回しか消毒してないんで
今年は少し増やさないと大変なことになりそうです^^;
【2008/03/13 22:41】 URL | imiさんへ #halAVcVc[ 編集]
v-254こんばんは、imiで~す。
momoyasuさん家にもバラの季節の到来ですね。私も手抜きですよ。消毒も適当です。
石灰硫黄合剤は我が家では使いません。ご近所と隣接してるのとペットがいるから。
「散布しても病気が出る時は出る」が私の考えなので使いませ~ん。これでもうまく行ってます。
【2008/03/13 21:25】 URL | imi #-[ 編集]
もうね、今年は最低限のお世話しかしてへんわぁ。
究極の手抜き栽培を極めるんかいな、ってねi-229

昨日、めっちゃええ天気やったから、
今日はバラが芽吹く、芽吹くe-343
新芽の季節はいいねーe-420
もちろん蕾の時も、お花も^^
虫さえおらんかったら、ええねんけど・・・i-202
【2008/03/13 21:25】 URL | シブさんへ #halAVcVc[ 編集]
あら!今年は石灰硫黄合剤オヤスミなんですね。
私、今年こそは冬の間に3回は散布しようと思ってたのに、
結局1回しかできなかった~
(正しくはやらなかった…)

バラ熱、私も近頃は落ち着いてきたかなぁーと思ってたんだけど、
やっぱり新芽みちゃうとだめだよね!
バラ熱再引火!!

それにしてもももさん宅のお庭、バラがいっぱい!ワンダーランド!
5月が楽しみですね~!
【2008/03/13 01:40】 URL | シブ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/329-2bef4f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
