プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
クリロー
シングルもダブルもカワユスなぁ?^^ 結局、今シーズンはひとつも買わず・・・。

ダブル・ファンタジー。 真っ白で冬にぴったりのお花。 去年より一回りほど大きくなったか? ゆっくりゆっくり生育中?

ダブル・ファンタジー


変わった品種はないけど、他の子もデジしました。
バレンタイン・グリーン。 花つきがよく、鉢でもよく育つ。
バレンタイン・グリーン

ダブル・ピンク。
ダブルは鉢で育てるつもりが、なぜか地植えにしちゃってるよ

ダブル・ピンク

イエローブリッチ。
咲き始めはきれいな黄色。 そのあと、徐々に退色していく。
イエローブリッチ

イエローブリッチ。
イエローブリッチ

こちらも、イエローブリッチ。
イエローブリッチ

アプリコット。 咲き始めが可愛い。
花のサイズが大きいので、開ききると少しだらしない感じかな。
アプリコット

オリエンタリス・赤系。 個人的には白系より赤系の色目の方が好きかな。 花つきは白系の方が圧倒的に多い。 それにしても、クリローはうつむきながら咲くから、デジしにくいのが難点 思いっきり葉っぱ引っ張って強引に撮ってるしぃ?
オリエンタリス
【2008/03/26 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<アブラハム・ダービー | ホーム | あみねこ6号_“テンテン”>>
コメント
うんうん、ダブル・ファンタジーはまっちろで
白花のよさが出てると思うわぁ♪
白花派には、オススメよ~~^^

緑のすじとか入ってるのもよく見かけるね。
うちにもいるわ。
この手の子は、ちょっと好き嫌いがあるかも、ね。

すももちゃんち、今年は咲かんかったんやね。
それは残念やったね。
秋は古葉取りとかするぐらいやから、葉っぱむしってもどんどん出てきそうな気がするけど。
肥料がほしかったんかなぁ?
株分けとか移植すると、咲きにくいと思うけど。
お花は来年のお楽しみやね!!
【2008/03/27 11:31】 URL | すももちゃんへ #halAVcVc[ 編集]
数年前にクリローを見た時は、あまりパッとしない
地味なお花ね・・・とか思ったけど。
実際に育ててみると、可愛いね~e-266
ちょっと違った色や表情の子を見るとほしくなるけど。
値段の高いこと~!!
ダブルや糸ピコとか、変わった子ももほしいけど。。。
わが家にやってくるのは、まだまだ先だな・・・i-229
バラ以外はね、
安苗やチビ苗専門なんですよォ~~( ̄∇ ̄*)ゞ
【2008/03/27 11:19】 URL | imiさんへ #halAVcVc[ 編集]
真っ白なダブルのクリローいいなぁ。
知り合いから白のクリローをもらったんだけど、それが緑がかった白なのね。
葉と馴染みすぎて咲いてる気がしないのだわ。
昨年秋に葉がボロボロになっちゃって
全部むしっちゃったからな。今年は花は咲かないみたい(^^;)
【2008/03/26 16:39】 URL | すもも #7Vwe54W6[ 編集]
v-254こんばんは、imiで~す。
わあー綺麗。一番上の子、水仙見たいね。何かエレガントね。どの子も可愛いけど特に私は、この子とダブル・ピンクが好き。私も欲しいけどクリロ高いでしょう(買えませ~ん)

【2008/03/26 00:52】 URL | imi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/342-393d03c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
