プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初開花、シンビジューム
500円で買った、処分品のシンビ。
わが家にやってきて早2年・・・。
去年お花見れへんかったから、ノーマークやったけど。

なんとっ!
お迎えしてから初めて花茎が2本上がり、、、
無事、お花が咲いたァ??ウ?イェイ
こうゆうのね、地味?にうれしいッス

たった2本の花茎やけど。
蕾もびっしりとちゃうけど。

よう咲いてくれたね!!
〃 ̄∇)ゞありがと??


温室もないし、ランにとってはよい環境とちゃうけど、
これからも大事に大事に育てたいと思います。

今年は、花後の植え替え&管理、
ちゃんとしてあげよう?☆彡

シンビジューム

シンビジウム


今日は仕事で超バタバタでした?
中には想定外のトラブルがあったり・・・
4月だから仕方ないですねぇ。
ぼちぼち、がんばりますぅ。。。
【2008/04/09 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ドロンパ | ホーム | お直し、その後。>>
コメント
元値は結構してました。
でも、処分価格・・となれば、
購買意欲がそそられますねぇi-233
シンビは、温室がなくても育てられると聞いたので
信じて買ってみました。
・・・・・が、
1年目は鉢が倒れて新芽が何回も折れたり
花茎も上がらずで。
だまされたァ~~i-201と思ったけど。。。
ネットで調べたら、、、
開花したお花を切らずにずっと咲かせてしまうと、
翌年はお花が咲かないんですね。
ランの種類によっては、
数年後にお花が咲くこともあるとか。
長~くじっくり育てるお花なんですねi-228
【2008/04/10 09:55】 URL | imiさんへ #halAVcVc[ 編集]
v-254こんばんは、imiで~す。
こんな綺麗なお花が¥500、信じられませんね。超お買い得なシンビジュームですね。きっとmomoyasuさんに感謝して綺麗に咲いてくれたのでしょうね。良かったですね。
【2008/04/09 21:07】 URL | imi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/344-d8c21e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
