プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ヌメ革文庫カバー
前から欲しかったモノ、“革の文庫カバー”
昨年、ネットで好みのヌメ革を見つけてから、
「再販」を待つこと、半年。

ようやく、「再販メール」が来たので。
ちと、高かったけど、注文♪

・・・・で。
やっと手元に届きましたぞっ!!
わ?いっ♪♪”Φ( ̄▽ ̄Φ)シャン♪シャン♪

さて、このヌメ革。
-自然な風合いで、使い込んでいくうちに色艶が変化し、
あめ色に育っていく-
 という逸品でして。
一点ずつ職人さんの手作業で作られているそうです。

普段はあまり読書をしないmomoyasuですが。
これを機に、少々読書の時間を持ちたいと思います^^

今は、まっちろのナメ革やけど。
これからどんなあめ色に育っていくかしら? 楽しみ??♪

ブックカバー

-----
今年新入りの大苗、ルージュ・ロワイヤル
なぜか、枝が同じ方向に曲がってるんですけどぉ・・・!?
芽吹きは力強く、成長は順調
どんなお花が咲くのやら。 こっちも楽しみっっ^^
 
ルージュ・ロワイヤル
【2008/03/31 00:00】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<クリロー満開♪ | ホーム | クリローダブル^^>>
コメント
つるっとした1枚の革なんですけどね。
シンプルなところが気に入っています♪

コーヒーとかこぼさないようにせねば、ねっi-201

しおりに凝ってはるんですか~
それは、また渋いっすe-287
【2008/04/01 21:47】 URL | mapolinさんへ #halAVcVc[ 編集]
ルージュ・ロワイヤル、ネットで衝動買いなんで
まだ実物のお花は見たことないんです。
HTやのに、ERの雰囲気を持ってるって
ちょっとうれしいバラですねっi-236
開花がすごく楽しみになりましたe-266

肥料は少なめがコツなんですねー^^
了解ですvv
アドバイス、ありがとう~~e-420
【2008/04/01 21:39】 URL | imiさんへ #halAVcVc[ 編集]
これ、すごくやわらかい革でいいよ~i-179
値段はちと高いけど、ね。
ふたを開けたら革の香りがぷ~んとして
それだけでリッチな気分ですぅ~~^^

うんうん、この頃のディカプリオは若々しいやんね。
あごとかしゅっとしてて。 ププッi-237
【2008/04/01 21:33】 URL | えりんこさんへ #halAVcVc[ 編集]
ヌメ革いいですねぇ~。『違いの分かるオンナ』って感じです。私はこのごろ栞に凝ってます。
【2008/04/01 18:51】 URL | mapolin #-[ 編集]
v-254こんにちは、imiで~す。
ルージュ・ロワイヤルは素敵なバラですね。
HTだけど花形がERのウィリアム・シェークスピア2000に似ていて香りもとても素晴らしいバラです。開花したら見せて下さいね。
※肥料は控えめの方がいいらいいですよ。多肥になると花形が乱れるそうです。また、選定も通常のHTよりは高めにするそうですよ。
【2008/03/31 13:27】 URL | imi #-[ 編集]
この文庫カバー、とっても素敵i-237
お高そうだけど、一生モノという感じがします。
いいな~、真似っこしようかな~、でも、私が使うとあめ色がまだらになっちゃいそうi-278

私もタイタニック見たよ!
この頃のディカプリオは最高にかっこいいわi-176
いい映画は何回見てもいいですな~。
【2008/03/31 13:04】 URL | えりんこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/346-b1761508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
