プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今年のアーチ
庭に2つ置いてあるアーチ。
アーチの左右にバラ鉢を置いて誘引しています。

ひとつのアーチには・・・
右側から、マダム・アルフレッド・キャリエールを誘引し、
マダム・アルフレッド・キャリエール

左側から、つる・アイスバーグを誘引。
つるアイスバーグ

すでに葉っぱがわさわさ状態で
よく分からなくなってしまってますが。。。
今年は白花系のアーチになる予定。

・・・で、もうひとつのアーチには・・
アンジェラとマダム・アルディ、グラハム・トーマスを誘引。
今年は植え替えをパスし、鉢を移動しなかったから。。。
去年と一緒の組み合わせ。
こちらの様子は、また今度?

ところで。
先週のmomoyasu、携帯の電池がダメになり・・・
メーカーにお取り寄せしないといけない事態になり、
しばらく携帯のない生活をしておりました・・・

わたし的には、できれば携帯は持ちたくない派なんですが。
携帯を持ってないと、生活に支障が出ますし、ねぇ。

でもでも、携帯を持たない生活もいいかな?と。
電話もなけりゃ、メールチェックもしなくていいし??

本日、無事電池パックが到着し、
また今日から携帯生活に戻りました・・・
スポンサーサイト

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/07 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<お直し、その後。 | ホーム | 占領されそうなバラたち>>
コメント
ヨーコさん、コメント気にしないでくださいね~

イングリッシュローズで薄いピンクのバラは・・・
たくさんありますねー^^
どれにしようか品定めしている時が
一番ワクワク楽しい時間やと思います。
ぜひ、これだっ!!という子を見つけてくださいねi-178
【2008/04/08 22:26】 URL | ヨーコさんへ #halAVcVc[ 編集]
お返事ありがとうございます。

私の書き込み見たら、ながーいスペースと関係の無い文章まで入ってしまっていてスミマセンでしたv-12
コピペをしたら違う文章まで貼り付けてしまったようです…失礼しました。

今は我が家にはゴールドバニーとピンクノックアウトがあるんですが、バラ図鑑を見ながらイングリッシュローズで薄ピンクのバラが欲しいなぁと夢を膨らませていますv-254
【2008/04/07 23:52】 URL | ヨーコ #-[ 編集]
ヨーコさん、はじめまして・・・。
で、いいんですよね?i-229

グレイ、気に入ってくださったんですね~^^
それは、うれしいなぁ~~i-189
グレイはやわらかい糸で編んだのであみねこ特有の
ゆるゆる感もあって、さわり心地もいいんですよ~♪
ヨーコさんもあみねこ製作中なんですね。
何色のあみねこちゃんなんでしょう。
かわいい子を生んでくださいね~~~e-266

つるバラですが、鉢でも十分育てられますよ~
日陰でも咲くバラもたくさんあるので、
丈夫なバラを選んで育ててみてはいかがですかぁ~^^
よかったらまたいつでも遊びに来てくださ~い!
もしどこかでお会いしている方でしたら、
またご連絡くださいね~i-228
【2008/04/07 22:55】 URL | ヨーコさんへ #halAVcVc[ 編集]
今年はちゃんとお花見れるかなぁ。。。
つるアイスバーグは毎年数えるほどの
お花だし、
キャリエール嬢も去年の1番花は
ちょっぴりやったんで、心配ですが。。。
まっ、咲いてみての、お楽しみですぅ~i-229

庭事情で、仕方なく鉢植えですが、
確かに移動できるのはいいです~^^
台風の時も移動できますし。

以前は冬に必ず植え替えをしてましたが、
今年はパスしてみました。

ウチ、土は毎回使い回しなんですよ~
いけないことはよ~く分ってるんですよ。
でも、毎回土を変えてたら大変ですもんねぇ。
草花の寄せ植えなんかに使ってます。
それでももし余ったら田んぼにGo!かなぁ。

近くに草ボウボウの田んぼがあるんですi-229
【2008/04/07 22:39】 URL | imiさんへ #halAVcVc[ 編集]
はじめまして!
ベランダでバラを育て始め、まだ日も浅いヨーコと申します。

以前バラで検索してmomoyasuさんのブログを見させていただき、そこであみねこのグレイに出会いましたv-238
それ以来愛嬌のあるあの愛らしい姿が忘れられず、たびたびお邪魔をさせていただくようになりました。
他のあみねこちゃん達もとっても可愛いのですが、私はとってもグレイに惹かれます。
現在あみねこ1号製作中です。

そしてバラですv-254
うちはマンションなので鉢植えでしか栽培できないので、つるばらは無理かなぁと思い込んでいたのですが、momoyasuさん上手に鉢で育てていらっしゃるのですね。
お庭とベランダでは日当たりが違うので心配もありますが、ちょっと勇気がわいてきましたv-91

いろいろ参考にさせて下さい。
またお邪魔させていただきますv-222








同期は2名ほどまだ残っているみたいです。
【2008/04/07 18:34】 URL | ヨーコ #-[ 編集]
v-254こんにちは、imiです。
アーチにいっぱい咲き誇るバラ、早くみたいですね。鉢植えは、移動ができるのでいいですね。今回は、このバラとこのバラと組み合わせの自由が利きますね。でも、土替えが大変なのでうちは地植えにしてます。昔は、鉢植えの方が多かったのですが、古い土を捨てるのに困り減らしました。土を捨てるところに困ります。momoyasuさんは、どうされてますか?
※携帯、あまり利用してないからなくてもいいと思うけど、やっぱりなかったらちょっと不便かなー。
【2008/04/07 11:29】 URL | imi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/352-16dc5716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
