プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ブルー系のお花
ムスカリ。
今年はお花が少なかったけど、
液肥を与えたら、にょきにょき、参上っ!
ムスカリ

すみれ。
以前、野山を散策した時、たくさん咲いていたので
一株だけ持ち帰ったきたすみれ。
いつの間にか、庭から姿が消えていて、寂しく思っていたら。

鉢の中や庭の片隅に咲いているのを見つけたよ
いったい、いつの間に?
でも、うれしい???
すみれ

ビオラ。
今、ドバ?ッと咲いておりまする?
ビオラ

わすれな草。
ブルーの小花がかわいい??

鉢で育っていた子は寒さで地上部分が枯れてしまったけど、
また葉っぱが見えてきてるかな。
こぼれ種で地面から出てきた子は、お花が咲き始めました?
去年よりお花も増えてる♪
倍倍で増えてくれそう、わ?いっ^^

わすれな草
【2008/04/14 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<黄チュー | ホーム | 大好き!チューリップ>>
コメント
水色のムスカリ・・ カワイイよね~
おととしやったかな?
HCで買ったやつやけど、名前忘れたわぁ~i-202

わすれな草って、
倍倍で増えていくのかと思ってたけど。
消滅してしまうこともあるのねぇ。
種飛ぶトコまで見届けるわねi-84
【2008/04/16 21:27】 URL | シブさんへ #halAVcVc[ 編集]
わ!ブルーのムスカリ、かわいい!!
淡い色だけど、そういう品種ですか?
忘れな草もケナゲでいいよね~♪
ウチのはいつの間にかなくなってもたよ(。´Д⊂)
【2008/04/15 01:42】 URL | シブ #-[ 編集]
ムスカリもすみれも可憐よね^^
すみれはてっきり消滅したと思っていたけど。
姿が消える前に種が飛んだのかな?
今は、鉢や庭の片隅で咲いてる。
全部場所が違うんやけど、ねーi-236

ムスカリ、お辞儀しちゃってるのォ~。
確かに頭重そうやんねi-201 ププッ。
【2008/04/14 22:19】 URL | Potさんへ #halAVcVc[ 編集]
冬はブルーのお花を見かけないので、反動かな?
ブルーのお花を見ると、なんだかうれしくて・・i-179
ネモフィラなんかも大好きなんですよ~i-228
まあるくて愛らしいお花が多いように思いますi-189
【2008/04/14 22:12】 URL | imiさんへ #halAVcVc[ 編集]
ブルーのムスカリいいですよね~
Potんちもブルーのムスカリ植えましたよ~^^
日陰なのでひょろひょろで
こんにちはとおじぎしちゃってますが(*≧m≦*)

スミレはタチツボスミレかな?
お庭の片隅で可憐に咲いてるのみたら
うれしくなっちゃいますね^^
種が飛んだのかしら?
【2008/04/14 21:06】 URL | Pot #-[ 編集]
v-254こんばんは、imiで~す。
ブルーノムスカリ、ブルーのスミレ、ブルーのビオラ、ブルーの忘れな草、ブルーのオンパレードですね。でも、とても優しい感じのブルーで可愛いですね。なんかブルー系のお花が今は人気なのかしら?(私もブルー系のお花ばかり買ってますが)
【2008/04/14 02:46】 URL | imi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/366-aa118d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
