プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
◆2008年新苗お迎え◆
〇阪園芸に注文していた新苗たち。
2週間ほど前やったかな?
半年以上経って、無事momoyasuんちにもやってきました^^
いや?半年ゆうたら、1年の半分。

もうね、届いた時は、ちょっとしたサプライズ状態・・
テンション狂うぅ???汗;

ただ。
土曜に届けてくれる心遣いはよいね!
わたしはお仕事の日やったけど・・(ノT∇T)ノ
 
注文してた新苗は3種類。
どれもちっこい苗。
中でも、蕾つきのヨーランド・ダラゴンは
下葉が少し枯れかかってる、見るからに弱そうな苗。
ちょっと心配。 大丈夫かな・・苦笑い

ひとまず、植え替えて様子を見ることに。
今回は、古い土に、以前取り寄せた肥料込みのMIX土を
混ぜた土に植えつけてみた。

あれから2週間くらい経つけど。
新苗たちは、みんな元気そうかな?。
ダラゴンの蕾も日に日に大きくなってきたしー^^

そうそう、到着直後の苗。
葉っぱが白くて、
え゛っ、うどん粉!?って、びっくりやったけど。
お薬がしてあったそうです。 ほっ^^

<2008年新苗3種>
 星 シンデレラ(ノアゼット)
 星 ヨーランド・ダラゴン
 星 リゼット・ドゥ・ベランジェ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/28 00:00】 | バラのお手入れ・メモ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<キモッコウ | ホーム | オジェ物語>>
コメント
GW、暦どおりなんで、短いですよ。
とりあえず、明日も明後日も仕事ですし・・、ねi-229

久々に会えてない友人に会う予定があって。
たぶん、のんびりしたGWかな~i-228

Potさんちのバラさんは元気ですぅ?
うち、うどん粉がいい感じで出てきてますよ~i-232
普通だと、お薬をするんだと思いますがi-201
今回はスルーしました。
粉まみれの葉っぱは、さすがに取りましたけどねーi-202
【2008/04/29 21:38】 URL | Potさんへ #halAVcVc[ 編集]
MIXの土、わたし的には、値段がちと高いけど。
そのお陰で、今んとこ、何とかトラブルなく
育ってますよーi-236

くまこさんは、直接買いに行けていいですね!
平日2時まで・・って、ちょっと早すぎるけどi-202
でも、モノはいいですよねっ^^

確かに・・ バラは増える一方なんですよねぇ~i-278
【2008/04/29 21:29】 URL | くまこさんへ #halAVcVc[ 編集]
植え場所・・ いーっぱい、ほしいねぇ^^
ガンガン地植えできる、広~いお庭・・!

ま、でも・・
今の狭い庭がわたしには丁度だけど。
今でもギリギリお世話してる感じ・・なんでi-229

リゼット・ドゥ・ベランジェは、淡いピンクのバラ。
わたしも実物は見たことないんですよ。
当たりだといいなぁ~i-228
【2008/04/29 21:21】 URL | imiさんへ #halAVcVc[ 編集]
こんばんは~GWはももちゃんはしっかり
お休みできそうかな?
ニューフェースの新苗たち元気そうで
なによりです(o^∀^o)
リゼット・ドゥ・ベランジェ〇阪園芸の
写真見ました!!う~ん可愛い~♪
早くみた~い!!
【2008/04/29 20:38】 URL | Pot #-[ 編集]
こんばんわ~
偉いね(^^)
元気そうでよかったね~。
あのミックスは割と良いでしょう?
何度か買いました。
買いに行きにくいのでもう行かないけど(^^;
(平日二時までしかやってないんだもの)

結局新苗は見送りました~。
いつもうどん粉だの何だのと四苦八苦するので今は上手く育てられる自信がなくて・・

でも他のが増えてるんですが・・
減らせよ~って感じですが減らないなあ~v-15
【2008/04/29 20:34】 URL | くまこ #0p.X0ixo[ 編集]
v-254こんばんは、imiで~す。
ノアゼットのシンデレラ、私も気になっている子です。でも、植え場所がーーーでも欲しいですよ。リゼット・ドゥ・ベランジェは、どんな子なんでしょうか、楽しみだわ。
【2008/04/28 01:08】 URL | imi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/375-e2fdc668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
