プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
グリーン天国♪
緑濃く変化していく庭・・
水遣りも大変になってきた

鉢植えの宿命・・
ここは一丁、バラが咲くまではがんばらねばっ
ガーデン

バラは咲いていないけど、葉っぱに癒される日々・・
休日くらいはちゃんとお世話してあげたいけど。
GWは外出しがちになりそうで・・
水遣りが追いつかず。。。
一気に下葉が黄色に
早く雨降ってクダサ?イッ・・
ガーデン

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/04 00:00】 | ガーデニング雑記・メモ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<クレマチス アーマンディ | ホーム | キャリエール嬢に憧れる・・>>
コメント
くまこさんちも下葉黄色ですか~i-201
黒点も!?
あらら、ウチと同じですねぇi-229

お花が咲くまでは、何かと気になりますねぇ。

うんうん、去年の暑さはほんま異常でしたよね!
鉢植えの植物には、気の毒でしたi-201
今年も暑いんでしょーか・・i-232

地植えにできるスペースがあれば・・
地植えにしてあげるのがええと思います。
【2008/05/06 17:26】 URL | くまこさんへ #halAVcVc[ 編集]
蕾だいぶん膨らんできたねー^^
早い子はちらほら咲きだしてるv-254
ここから、ゆっくり咲いてくれたらええねんけど。。。
咲き始めると、一気に咲ききってしまうから
もったいないよねぇ。

noriさんちも下葉落ちてる!?
ウチは、黒点もあるんやけどねぇ。
元気な子も、中の方は陽があたらへんから、
かえでみたいに黄色くなってるわi-202
あと、たまに水切れしたら、
一気に黄色くなってるような・・?
開花に合わせて、自分でコントロール
してはるような気もするけど。
何年経っても、分からんことあるよね・・i-229
【2008/05/06 17:17】 URL | noririnさんへ #halAVcVc[ 編集]
たまに雨がドカーンと降ってくれると、ほっとします。
特にお花の時期は、
夜中に降ってくれるとありがたいけど・・
なかなか思うようにはいきませんねぇi-232i-202
地道にお世話しますi-229
【2008/05/06 17:06】 URL | imiさんへ #halAVcVc[ 編集]
うちも黄色です~~。
やっぱり水切れだったのね(^^;
でも黒点病も出てました~。ふ~~・・。

アクアゲインを出動させねばならないかしら?
(保水剤です)使い勝手が良いんですが
(アジサイに必須でした)
昨年の暑さぐらいだともうお手上げで。
鉢だけの西洋アジサイは枯れてしまいました。
なので生き残ったアジサイは発泡スチロール栽培に切り替えております(^^;
今のところ元気・・。
暑いんだよ~~うち・・。

薔薇は限界で
地植に切り替えました~~。
暑いんですぅ~~(涙)
【2008/05/04 23:58】 URL | くまこ #0p.X0ixo[ 編集]
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
茂ってる茂ってる~~((*≧∇)乂(∇≦*))
このもさもさ加減が、冬の頃を思い出すと感動するやんねえ。
もう一気に暑くなってきたから咲くのもすぐかな(*´艸`)

下葉、うちもまっきいろになって落ちるの!!
ところどころ ひとつふたつ~緑の点?みたいなのあったりなかったりでまっきいろ葉っぱ。
落ちてしまうから黒点かなって思ってたんやけど、それってもしかして水切れなんかな!?Σ( ̄口 ̄*)

何年育ててそんな事言うてるねん!って、σ(▼▼;)です。
【2008/05/04 22:24】 URL | noririn #3v9IlUEY[ 編集]
v-254今晩は、imiで~す。
水やりが大変な季節になって来ました雨にね。でも、綺麗なお花をさかせてもらうために頑張らなくっちゃね。
【2008/05/04 20:33】 URL | imi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/382-7bce0b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
