プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
きれいでした、ナニワイバラ♪
写真の整理が追いつかず・・
今頃ですが、ナニワイバラを?♪

ちっこいソフトクリームがいっぱいに見えませんかー^^
一番ドキドキ、ワクワク楽しい時です。
ナニワイバラ

開花の様子も見てね!
ミツバチもナニワイバラが大好きなよう・・
他のバラには見向きもせず
ナニワイバラ、オンリーのご様子。
写真を撮りたかったけど、熱心な働きぶりに見とれてしまい、
シャッターチャンスを逃してしまった。。。
開花中は、毎日ミツバチが来ていたと思うよ!
ナニワイバラ

満開時
シュートが多くてオベリスクからはみ出してしまうので。
今年は、後ろに見えている物置の上にパネルを置いて誘引してみた。
ちょっと分かりにくいけど、枝は物置の上に伸びていて
屋根の上にもバラが咲いていたよ。
数年後には、屋根全体からバラが垂れるようにしてみようかな・・と
ナニワイバラ

一番美しいタイミングは、まだ蕾がたくさん残っている頃かな・・
ナニワイバラ

最後にアップも
今年もきれいに咲いてくれてありがとう!
また、来年??
ナニワイバラ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/15 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<マドモアゼル・フランチェスカ・クリューガー | ホーム | こでまり>>
コメント
あっ、最後の画像ね・・
ミツバチとちゃうのよぉ~ ヒラタアブ・・
紛らわしくてゴメンちゃいっi-229

ミツバチさ、動きが早くて・・
いつもせわしなく蜜採ってるから・・
つい観察モードに入ってしまうんよねぇσ(^◇^;)

足にてんこ盛りで蜜引っ付けてるとこ・・
デジしたかったんやけどi-229

バラも、フレッシュな花粉がい~っぱい
採れるのが好きみたいで。
他のバラでは、ほとんど見かけへんわ~
残念・・(>_<)

ナニワイ 来年も見てやってね~!!
【2008/05/17 11:08】 URL | シブさんへ #halAVcVc[ 編集]
蕾・・ソフトみたいでしょ~~^^
他の白バラの蕾を見ても、ソフトは連想しないけど・・
ナニワイバラの蕾を見ると・・
すご~くソフトが食べたくなるのだぁ~i-278

秋も咲いてくれたら、うれしいけど。。。
春だけっ!てゆうのがいいんですよねぇi-228
【2008/05/17 10:56】 URL | imiさんへ #halAVcVc[ 編集]
お!ミツバチ激写してますね。
ホント、働き者ですよねー。ちっこい昆虫に頭があがらないわ。

それよりナニワ、美しすぎーーー♪♪
傷だらけになりながら誘引したモモさんの愛が伝わったね!スゴくキレイだもん!さすがー!

数年後は物置の屋根いっぱいにナニワで!
楽しみです。
【2008/05/16 03:32】 URL | シブ #-[ 編集]
v-254おはようございます、imiで~す。
本当にシフトクリームに見えます(笑)
ナニワイバラ、シンプルだけど、とても素敵なバラね。側で見てみたいわ。
【2008/05/15 09:56】 URL | imi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/397-d13d3e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
