プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ありがとう♪メアリーローズ
甘いピンクにくしゅくしゅ、ふわふわ・・
かわいいぃ???Φ( ̄▽ ̄Φ)シャン♪シャン
メアリー・ローズ


よかったら他の写真もどうぞ!
今年はちょっとお花少なめ。
早咲きもあって、あっけなく散ってしまった感じ!?やけど。
メアリーローズ

こんな風にやさしく咲いてくれたから・・
メアリーローズ

朝からすご?く幸せな気分にさせてくれたから・・ 許す('-^*)
メアリーローズ

今はお花も終わり・・
花がらを摘んだところから新芽も見えてきた。
メアリー・ローズ

そして。
久々に朝ゆっくりと観察しながらお水をあげていたら・・
株元にシュート発見 2本っ!
メアリーはシュートが出にくいと思っていたから。。。
うれしい発見っ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/23 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<甘い夢心地・・ | ホーム | いまさらだけど・・ ゾウムシ>>
コメント
せっかくのバラが・・
雨で散ってしまいましたねぇi-182
早くカットしてあげればいいんやけど。
つい庭で咲かせてしまって、雨でドボンi-241
でもね、メアリーは2番花が見れるハズ・・
まだまだバラの季節は終わりませんよ~i-236
【2008/05/25 12:17】 URL | haruさんへ #halAVcVc[ 編集]
メアリー綺麗ですね~。うちの子も頑張ってますが、今日の雨風で、もう散ってしまうことでしょう~。くしゅくしゅがいいですね~。
【2008/05/24 22:07】 URL | haru #-[ 編集]
メアリーのトゲ・・ どうやったかな!?
太くてごついのは手ごわいけど。
メアリーは枝が細い分・・
そんなに気にならへんかったような気もするけど。

ずいぶん前のERやけど、
ええバラって何年経っても人気あるよね!
【2008/05/23 22:30】 URL | すももちゃんへ #halAVcVc[ 編集]
imiさんちもバラのピーク過ぎましたか・・。
今週末は雨らしく・・
せっかくのバラ鑑賞も室内から・・かしら~

今年は念願だったバラとクレマの競演が
少し実現したよ~e-266
鉢植えなので、少々無理があるけど、ね。

imiさんちのバラさんも
きれいに咲いてるんでしょうねe-420
今年はクレマもたくさんお迎えされてるから。
来年はすばらしい景観でしょうねー^^
【2008/05/23 22:11】 URL | imiさんへ #halAVcVc[ 編集]
株元はアリッサムが覆ってるから
シュートに全然気づかんかった・・i-229
シュートが2本出ても・・
結構1本はダメになることがよくあるねんけど。
今回はめずらしく、2本とも成長してるかな・・i-236

このまま枯れずに成長してくれたら
一気に株の若返りも夢じゃない!?
さてさて、ど~なることやら。。。

体調はだいぶんマシになってきたよ。
まだ咳が出てるけど、ね。
あと少しで復活の兆し・・^^
【2008/05/23 21:55】 URL | シブさんへ #halAVcVc[ 編集]
うんうん、房咲きやけど。
お花はひとつずつ咲いてるねぇi-229
ま、ちょっとでも長くお花見れるってことやから
これでいいのかも~^^

古い枝は、切るの、勇気いるよね!
ずっと残すよりは、思い切って切った方が
ええとは思うけど。

花後の肥料を多めに与えてみて
株元に変化がなかったら・・
今年の冬は、
少し深めに剪定してみたらどうかなぁ・・v-353
【2008/05/23 21:45】 URL | Potさんへ #halAVcVc[ 編集]
メアリー欲しかったの。
でもトゲが半端じゃなくスゴイでしょ~
植え替えムリ~~と思ってお迎えしてないんだ(^^;)
でもやっぱりカワイイね♪
【2008/05/23 21:33】 URL | すもも #7Vwe54W6[ 編集]
v-254imiで~す。
うちもメアリーさんもピークを過ぎて散り始めてます。満開時はとても素敵な香りが漂うよね。
クレマチスの優しい花色もメアリーちゃんにあってますね。シュート2本も出てきてるのね、元気元気ね。うちはまだだよ~。
【2008/05/23 11:59】 URL | imi #-[ 編集]
モモさん、体調大丈夫~?
でも毎日バラっちに癒されているから元気かな?

メアリーローズ、やっぱりキレイー。
去年もモモさんのブログみて「欲しー!」って叫んでたような。

来年は沢山ツボミつけてくれるといいですね~♪
シュートは大事に大事にだね!
【2008/05/23 01:21】 URL | シブ #-[ 編集]
ももちゃん復活してお元気になったみたいで
よかったわ~♪
メアリーローズほんと可愛いね!!
房咲きやけど房で咲く前に
先に咲いたのがちっっちゃうんだよね^^;

シュート2本も出たのね~おめでとう!!

うちはつる扱いにしてるんだけど
お花がつかなくなってきた古い枝って
切った方がいいのかなぁ。。。

【2008/05/23 00:37】 URL | Pot #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/400-d0bd568c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
