プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
パット・オースチン
枝が細くて、大きなお花を支えられず・・
せっかくのお花が、全部俯いてしまう。

雨が降ったら・・全滅やねぇ

お花のサイズと花首の太さは、ちゃんと揃えてもらわんと!
なんか、もったいない・・

ほどよい花びらの数で
ゆったりと咲く様子は、とっても素敵やねんけどなぁ。
パット・オースチン

花首を持ち上げてやれば、ほら、こんなに美人ちゃん
パット・オースチン

このバラが咲いている時だけは・・
雨よ、降らんといてくれぃ???(-人-;)

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/28 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<アンジェラ | ホーム | オジェ物語>>
コメント
ほんま、ほんま、裏技あったら教えてほしい~
一番ええんは・・
お花の繊細さはそのままで、
HTの頑丈をプラスしたバラ、かなっi-278

お気に入りのバラ・・ いっぱいやねっi-237
そっかぁ、えりんこさんの一番はピエールかぁ。
うんうん、巻き巻きでめっちゃキュートやもんねi-236

わたしは、特別なバラはエブリン・・
バラにはまるきっかけになったんが、
このバラやからね。

・・で、好きというか・・
今年魅力的やなぁ~って思ったバラは、
ラ・レーヌ・ビクトリア、ルイーズ・オディエ、マダム・ピエール・オジェ、マダム・アルディ、グラハム・トーマス・・
あと、今年のお迎え組やと、
リアンダーやシンベリン、ナエマ・・かなぁi-179
うーん、一番は、ラ・レーヌ・ビクトリアかなぁ。
でも、リアンダーも捨てがたい・・i-201
確かにひとつ選べって、無理やんねぇ(^^ゞ
【2008/05/30 22:22】 URL | えりんこさんへ #halAVcVc[ 編集]
みなさん、同じこと思ってて、安心したi-179
ちょっとでもお顔が見られるように、高いところに鉢を置く、という地味~な努力をしてるんだけど、花首がしっかりする裏ワザがないかしらんi-229

遅くなったけど、私の一番お気に入りのバラv-254
ソニア・ナエマ・ピエール・ロードリーオベロン・メアリーローズ・・甲乙つけがたいけど、やはりピエールが一番かな。
年に一度のたくさんの桃まんじゅうにKOなのですi-233
はぁ~、めっちゃ悩んだよ~。
ふっふっふっ、お返しぢゃ!ももさんの一番のお気に入りはな~に? ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

【2008/05/30 14:47】 URL | えりんこ #-[ 編集]
ゆったりと・・
自由奔放に咲く姿、魅力的よねー^^
確かに・・
花持ち悪くって困ったちゃんだけど。
でも、そっと手を差し伸べてしまうバラ・・かなぁi-237
【2008/05/29 22:16】 URL | imiさんへ #halAVcVc[ 編集]
せっかくのべっぴんしゃんが、もったいないよねぇ。
ERは華奢な子が多いから・・
ってか、お花が重いんよね~i-229
ま、そこが魅力なんやけど・・i-236

地植えでブッシュにできたらええのにねー^^
【2008/05/29 22:10】 URL | noririnさんへ #halAVcVc[ 編集]
うんうん、もうちゃんと、
しゃんとしてくれたらええのにねぇ。
人の手を借りんと自立できへんって・・
どうなんでしょ~i-232
でも・・ かわいいから。。
つい手を差し伸べてしまうんやけどね~^^
【2008/05/29 22:03】 URL | kawoさんへ #halAVcVc[ 編集]
v-254今晩は、imiで~す。
パットちゃん、大きな花ですよね。花弁は少ないけど、ヒラヒラとして可愛いね。
花持ちが悪いのがちょっとーーーだけど。
暑さにも弱く、暑い日だと一日で終わり(悲しいね)
※雨が降るけど、大きなお顔で枝が折れないようにね。
【2008/05/28 23:26】 URL | imi #-[ 編集]
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
ほんま!ほんま!パットちゃんに言うてやって!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん
うちでもすぐ下向いちゃってかわいいお顔が見えないわ~~~。
ERは俯いて咲くのが多いよねえ?やっぱり大きくゆったり地植えして、大株にして楽しむもんなんかなあ?
あれもこれも俯いちゃって鉢の我が家は困ってるよー(´□`;)トホホ

それにっ!また今夜から雨やね(/□≦、)
【2008/05/28 20:51】 URL | noririn #9fn0MV6o[ 編集]
おぉ~momoyasuさんちのパッドも咲きましたね(^^)//""""""何回みても麗しい!雨に濡れたパッドも美しいけど、みんな俯いちゃうからカメラ目線にならんのよね(-_-;)特に蕾は雨にあてたくないなぁ。
【2008/05/28 00:30】 URL | kawo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/414-89786b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
