プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ラ・レーヌ・ビクトリア
ころん、ころんっ♪ 超カワイイ???
ラ・レーヌ・ビクトリア
5/13。
奥の黄モッコウが満開だった頃、まだラ・レーヌは蕾やった。
黄モッコウとバトンタッチでラ・レーヌ開花??^^
ラ・レーヌ・ビクトリア

色といい・・
ラ・レーヌ・ビクトリア

形といい・・
すべてがキュートなバラ・・
ラ・レーヌ・ビクトリア

雨が降っても、ちゃんと開くし・・
ラ・レーヌ・ビクトリア

もし庭が広かったら・・
ラ・レーヌちゃんばっかり育てたいかも??? てへっ
ラ・レーヌ・ビクトリア
スポンサーサイト

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/05 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<マダム・アルディ | ホーム | リアンダー>>
コメント
5月中は調子悪かったんですが・・
やっと喘息治まりましたぁi-229

ミエルさんちのダービーちゃん、
ホソオビにかじられちゃったんですね・・(-_-;)
うぅ~、それは残念~i-241
ウチもマダム・イザーク・ぺルーレの蕾が
ホソオビの餌食になってしまって・・i-202
バラちゃんを食べまくって丸々太ってましたよっi-231

ダービーちゃんは2番花か、秋にもお花が
見れると思うので、次のお花に期待ですね!!

バラのブログ・・ 今度ゆっくりお邪魔しま~す~^^
【2008/06/06 22:04】 URL | ミエルさんへ #halAVcVc[ 編集]
momoyasuさん、御無沙汰です!
体調はいかがですか?

ラレーヌもリアンダーも物凄く綺麗ですね。

あとダービーちゃん、すっごく素敵に咲きましたね~♪
うちのは大きな蕾が着いて間もなく開花、というところで、
がっちり半分もかじられてました(泣)
3つの蕾、全てが・・・。
調べたら”ホソオビアシブトクチバ”の仕業でした。
よーく探してみたらいましたよ~大きなのが!(笑)

なので当分見られそうも無いのです。
でもこちらで見せてもらって良かったです♪

最近バラ専門のブログも開きました。
momoyasuさんとこみたいに、愛情たっぷりのブログを目指しています。
お暇な時、遊びに来てくださいね☆
【2008/06/05 15:11】 URL | ミエル #vZbA1Su2[ 編集]
ラ・レーヌの雰囲気は、たぶんみんな好きよね!
ウチ、場所がなくって2mくらいの塀のすぐ横に
鉢植えのラ・レーヌを置いてるんやけど。
塀のところから、ころころの顔出しててさ・・
それが、めっちゃ可愛くて~~e-415
甘い香りも・・i-234

うふふ、Potさんちは今年は大苗でお迎えかなーi-179
挿し木ちゃんも元気になってくれるといいね!
【2008/06/05 12:17】 URL | Potさんへ #halAVcVc[ 編集]
うんうん、私もラ・レーヌ大好き~
ころんころんとした姿にくらくらっ♪
ももちゃんちのラ・レーヌほんところころと
いっぱい咲いていい香りがしたんだろうね^^

うちのは挿し木を頂いてもう3年だけど
いまいち調子があがんないので
もう一本
買おうかなぁって思ってます(o^∀^o)
【2008/06/05 08:33】 URL | Pot #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/419-5e72b27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
