プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夏色♪サマー・ソング
今年もアツイぜ、サマーソングゥ???
すでに夏を先取りっ!
でも、調子はイマイチ
サマー・ソング
スポンサーサイト

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/15 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<シャルル・ド・ミル | ホーム | マダム・エルンスト・カルバ>>
コメント
去年は花つきバツグンやったけど
今年はポツポツしか咲かんかった。。。
花数が激減するのは・・ もったいない病かも~i-229
お花がもったいないから、すぐにカットできない・・。
これ、バラにとっては一番の負担で
あかんみたいやねぇi-229

そうそう、香りはティやったと思う。
今年はあんまり香りなかったかも~^^;
【2008/06/18 22:14】 URL | すももちゃんへ #halAVcVc[ 編集]
わぁ~ たくさんカキコしてくださってありがとう~^^
うれしいなぁ~~~e-266

クレア・オースチン、いいバラみたいね~i-237
値段は高すぎるけど・・。
冬の大苗なら、お迎えできるかしら~^^;

うんうん、白系のお花って、最高に美しいなぁ♪
たくさんある色の中から白花を選択する、これ、わたしの中では究極の贅沢・・i-237
白系のお庭にすご~い憧れがあって。だから・・ 今はいろんな色を存分に楽しんで。
いつかは、白の世界を目指したいなぁ~なんて、ネ^^

ウィリアムは、よく咲く!って、聞きますね♪
セント・セシリアは、ほしいリストに長~く入ってますよ(笑)
アンブリッジは、わたしも去年まで育てていたので
この子の良さはバッチリ分かりま~す^^
できれば・・、もう一度お迎えしたい♪
ジュビリーは色、香りがすばらしいですね!

わたしも最初ERから入ったから・・
ERの繊細な美しさはピカイチやと思いま~すe-284

3、4年前くらいからは、オールド→つる系→小花系→原種・・
ER以外のバラにも惹かれ。
最近では、ひとつのカテゴリに属するバラだけでなく、色んなバラが調和し、それぞれが引き立てあってすばらしい景観を作るんだ!と思うようになりました!!

これからも・・ バラの好みは日々変化し、今までは反応しなかったバラにも惹かれていくのだと思います・・ハイi-228
【2008/06/18 21:55】 URL | imiさんへ #halAVcVc[ 編集]
鮮やかなオレンジ色・・・サマーソングはカワイイね♪
香りはどう?
あはっ、ちょっと元気ないように観えるかなぁ(^^;)
【2008/06/15 19:03】 URL | すもも #7Vwe54W6[ 編集]
v-254こんにちは、imiで~す。
サマーソング、欲しいリストの中に入ってる子だよー。パットとはまた違った花色ね。
※私のお勧めER
今、注目してるのが新作のクレア・オースチンなんですよ。ERには数少ない白バラで香りも強香。今までの白バラとは違った素晴らしいバラなんです。オースチン氏も一押しのバラ、でも値段が¥7600高いよね。もう少し安くならないかと思っていたら別の所で¥4500だったかなー限定販売の予約があり迷ってます。
最近、白バラに魅かれてます。
赤系ならウィリアム・シェークスピア2000、花色・香りがとても素敵で秋もよく咲きます。ERは秋花が少ないのがい多いですが、このバラは良く咲きます。ピンク系は、セント・セシリアです。ソフトピンクの花色で香りがとても素敵ですよ。この子もよく咲きます。
イエロー系はシャルロット、トゲが少なく扱いやすい上によく咲き、コロンとした顔が可愛いですよ。イエローでも嫌みがない色です。
アプリコットなら断然、アンプリッジローズ。秋の花色はとても素晴らしいですよ。香りも素敵なミルラ香です。色々なアプリコット色がありますがアンブリッジローズのアプリ色が一番綺麗だと思います。
複雑色ならジュビリーセレブレーションかな。香りも素敵なんですが花数がちょと少ないですね。
それとは別に小輪にも好きになって、小輪の可愛いらしさ、チャーミングな姿が可愛く思えるようになりました。それまでは、小輪には全く興味がなく嫌いだったのにね。
大輪や中輪の華やかなバラが咲き乱れる中にポツン、ポツンと小輪を入れて柔らかさを出すことが出来たたら良いなーと思ってます。
その小輪に選んだ一つにフェリシアがあります。名花、オフェリアから生まれたバラで香りがとても上品で素敵なんですよ。蕾の時から香りが漂ってます。秋遅くまで繰り返し咲いてるバラです。
※長くなって済みません。好みは十人十色ですよね。これは私の好みで~す。
【2008/06/15 17:52】 URL | imi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/427-b2bea3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
