プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
グラハム・トーマス
今年は植え替えをパス・・
同じ場所に鉢を置いたままやけど。
返って根っこを触らん方がいいのかも、ね。

アーチに誘引するようになって
・・というか、剪定できなかっただけか・・
つる性を存分に発揮し、枝も伸びたい放題に。

時には、台風や大雨で枝が折れたり・・
はたまた自然に枯れたり・・。

伸びたいように伸び、咲きたいように咲く。
それが、この子のスタイル。

わたしは楽が一番で・・
この子とは、長く付き合っていけそうデス

グラハム・トーマス

はっきりとした黄色にスパイシーな香り・・
これ、これ、まさしくトーマス君だぁ^^
高い枝の上で咲くから、デジしにくいのが難点やけど・・
それぐらいは、許してあげよう。
グラハム・トーマス

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/02 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<デューク・オブ・エディンバラ | ホーム | アブラハム・ダービー>>
コメント
毎年新しい品種が出ているER・・
トーマスやメアリーが作出されてから
いろいろなバラが出てきているけど。
今でも人気があって育てている人も多いね!
シュラブだから、剪定方法によって、
いかようにも咲かせられるし、ねi-236
スパイシーな香りは苦手な人もいると思うけど。。
わたしは、この香り・・
トーマスちゃん♪って感じで好きですよ~i-179
黄色の花色とマッチしてると思いませんか~^^
ぜひ、ヨーコさんも育ててみてくださ~いe-266
リアンダーもいいよ~~
こちらは、わたしも観察中です!!
【2008/06/05 11:27】 URL | ヨーコさんへ #halAVcVc[ 編集]
こんにちわ!

グラハムトーマス…
今、私が欲しいバラの一つです。

綺麗な色に気持まで明るくなりますね。

リアンダーの咲き進んだ色合い…
温かみがあって可愛いです。
こんなに色の変化が楽しめるなんてスゴイお得なバラですねv-238
【2008/06/04 09:44】 URL | ヨーコ #-[ 編集]
今は、つるバラとしてアーチに誘引してます。
太い枝が1本しかないので、
バッサリ切る勇気がなくて・・i-229

imiさん、来年は強剪定ですか。。。
それもいいかもしれませんね。

今年ベイサルシュートが出たら・・
ウチも切り戻したいデス!
【2008/06/03 21:59】 URL | imiさんへ #halAVcVc[ 編集]
v-254おはようございます、imiで~す。
やっぱりmomoyasuさん家も枝ばかり伸びてるのね。
私も冬剪定時、思いっきり切ろうかなー。ある雑誌に強剪定で目線の高さで(1・5m以下に抑えてる)育ててられるトーマス君が紹介されてました。結構咲いてましたよ。来年は、私も強剪定だ!
【2008/06/03 09:47】 URL | imi #-[ 編集]
トーマス・・ 秋はほとんど咲かないですねぇ。
ウチも枝ばっかり伸びてますぅi-202
もっとバシバシ切った方がいいんでしょうか?
今じゃ保険で挿したチビ苗ちゃんの方が
枝数多いです・・i-229
【2008/06/02 21:51】 URL | imiさんへ #halAVcVc[ 編集]
v-254こんにちは、imiで~す。
momoyasuさん家のトーマス君は、秋咲きますか?うちは数輪のみ。植えて2年目なんですが春も、花数は少ないですね。枝ばかりが伸びてますよー(早く多花性のトーマス君を見たいのに)
【2008/06/02 14:51】 URL | imi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/432-e29f0750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
