プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
リアンダー
今年お迎えしたバラの中で一番のお気に入り?
ERのリアンダー
このバラ、好きやわ???

咲き始めは濃いオレンジ色。
リアンダー

開ききると、サーモンピンクってゆうのかな?
オレンジとピンクが溶け合い・・
花びらがぎゅ??と詰まってて、めっさゴージャス!!
ひとつひとつのお花はさほど大きくなく、中輪サイズかな。
リアンダー

徐々にオレンジが消えてピンク色に変化。
リアンダー

花弁は丈夫、雨が降ってもしっかり開く!
リアンダー

・・で、最後はこんな感じ。
うれしくて、いっぱいデジしてしまった・・
このバラは、バラに興味のない母の評価も◎。

今年は花つきバツグンやったけど。
毎年これくらい咲いてくれたら・・
一番お気に入りのバラになるかもですぅ??^^♪
あ、でも・・
花つき&花持ちがいい分、香りはほとんどないのだぁ?
リアンダー

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/04 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ラ・レーヌ・ビクトリア | ホーム | デューク・オブ・エディンバラ>>
コメント
今年はホンマ雨に弱いバラは
かわいそうやったもんねぇ(>_<)
逆に、雨に強いこの子が目だったのかも!
新人さんやし~i-236

この子はこれからの成長も楽しみやから
じっくり観察するつもり。
長所も・・ 短所も・・ しっかりレポートします^^
ラ・レーヌのころころ、たまらんね!
もう1本ほしいわァ~~i-237
【2008/06/05 12:08】 URL | えりんこさんへ #halAVcVc[ 編集]
imiさんも好きですか~~i-179
うんうん、最後まで花形を保ってるの、いいねっ♪
なんたって、花がら摘みも簡単だし・・i-278
めっちゃウチ向き~( ̄∇ ̄*)ゞ
【2008/06/05 12:01】 URL | imiさんへ #halAVcVc[ 編集]
シブさん・・ 鼻・・ 全開i-278 ププッ。
この巻き、巻き、すごいっしょ!!
今年は雨に泣かされたけど・・(>_<)
この子は、雨でもへっちゃら!
ガンガン開くし、ほとんど花傷みもないよ!v-91
ジェフくんは雨に当たると完敗やけど、ねi-229

この子はこれからの成長も楽しみなんで・・
じっくり観察してみるわね!!
【2008/06/05 11:53】 URL | シブさんへ #halAVcVc[ 編集]
おぉ~、これがももさんお気に入りのリアンダーですか!
最初はオレンジで次第にピンクになるのね、不思議i-189
形も整ってて房咲きで、豪華やね~i-237

ラレーヌもコロコロでかわいいi-233
そうそう、雨にも負けないのよね、ちっこいのにエラい子だわ。
【2008/06/05 10:14】 URL | えりんこ #-[ 編集]
v-254今晩は、imiで~す。
わー私もこの子は好きですよ~。
普通は、最後のお顔がグチャグチャになるけど、この子は最後まで端正なお顔、まさに美しい。花色も良いわー、私好み。
【2008/06/04 01:01】 URL | imi #-[ 編集]
スンゴイ!スンゴイ蕾の数!!フンガフンガ =3
しかもこの花びらの詰まり具合がホント、ゴージャス!
写真だけでも見ごたえ有りだわぁー。
来年もいっぱい咲くとよいね♪
【2008/06/04 00:20】 URL | シブ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/433-e3808efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
