プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
シャルル・ド・ミル
今年はいっぱい咲いてくれた
会えるのは年に1回やもんねっ!
こんな風に咲いてくれたら、それだけで、うれしいぃ???
シャルル・ド・ミル

この子は丈夫で・・
「雨なんか、へっちゃらさ!」 みたいに・・
雨にも負けず、しっかり開いてくれるぅ??
開き始めはカップで・・
シャルル・ド・ミル

時間とともにくしゅくしゅに・・。
クォーターロゼット咲きぃ??
シャルル・ド・ミル

古いオ?ルドローズで・・ 葉っぱは、ざらついた感じ。
シャルル・ド・ミル

くしゅくしゅがいっぱいっ
あはは・・ みんなで井戸端会議やな??^^
シャルル・ド・ミル

新苗でお迎えして3年。
最初は1本杉状態やったのに・・ ずいぶん大きくなったね♪

同じようにお世話しているのに、お☆彡さまになってしまう子。
トラブルなく順調に育つ子。
バラを育てはじめてからずいぶんになるけど・・
バラ栽培はまだまだ飽きない。。。
スポンサーサイト

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/16 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<青空とオディエと・・ | ホーム | 夏色♪サマー・ソング>>
コメント
わたしも最初は四季咲き!派でしたぁi-228
庭が狭いので、毎年、これかな?あれかな?と
バラを選定→注文して。。。i-229

でもね、わたしの場合、
あっ、これ、かわいい~~~って思うバラ・・
結構一季咲きが多いんですぅ・・。
・・で、試しに数本お迎え。
春のお花を見て・・ あぁ、これもアリやな・・とv-219
春だけしか咲かないけど、ドバッと咲いて一気に散る!!
豪華だけど・・ はかなくて・・ でも潔くって。
桜と同じで季節を感じるお花がたまらなく好きなんです^^
バラへの想いも少しずつ変わっていきますね!
【2008/06/19 05:53】 URL | imiさんへ #halAVcVc[ 編集]
一季咲きやからねぇ。
少々の雨くらいやったら、咲く気>雨、かな~i-235

ハイ、これも鉢植えですよ~^^;
10号鉢なんで、もうキツキツ・・。
大きな鉢に植え替えしてやらんと、ダメみたいです。

オディエは360L入りやったかな?
12号サイズより大きいやつ。。。

去年は植え替えをパスしたので、
今年は植え替えしてやらないと!
冬の作業・・ 大変になりそうですぅ~i-229
【2008/06/19 05:31】 URL | kawoさんへ #halAVcVc[ 編集]
v-254今晩は、imiで~す。
シャルル・ド・ミル、年1回だけなんて寂しいですね。織姫と彦星みたいだー。
四季咲き性は、一年間の分を数回に分けて咲くから春の満開時でも、そんなに豪華じゃないけど一季咲きのバラは、春が豪華に咲いてくれて見応えがありますね。
【2008/06/17 01:28】 URL | imi #-[ 編集]
3枚目は圧巻!
かわいーv-344くしゅくしゅだらけだぁ!
momoyasuさんこれも鉢植えですか?
↓のルイーズも鉢植えだったなんて、すごい!こんなにみごとに咲くのですね(@_@)
何号鉢ですか?かなり大きな鉢ですよね?
ほんとにみごとですぅー!
【2008/06/16 23:01】 URL | kawo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/441-c89e7a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
