プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ジェブナ
透明な雫の宝石をまとったバラは、
つい沈みがちな気分をほどいてくれる。

たとえ言葉は交わせなくても・・
いつも気持ちを軽くしてくれる。

ただ、見ているだけで・・
ジェブナ

こんなかわいいバラちゃんに逢えるなら・・
雨降りも悪くないか・・。
ジェブナ

育てているバラはいろんな表情を見せてくれる。
ジェブナ

バラはどんな時もわたしを励まし・・
ジェブナ

今日の元気を与えてくれる。
ほんのちょっぴり明日への希望を繋いでくれる。
ジェブナ

いつからか、花のある暮らしが普通になってしまった。
花のない生活って、どうだったんだろう。
花から季節を感じ、花を通して自分の精神状態も分かるようになった。

植物は与えられた命をきらきらと輝かせながら・・
一生懸命、命の花を咲かせる。

わたしは・・
植物たちからちょっぴりエネルギーをもらって
毎日を頑張っている。

毎朝、テンションをあげて・・
わたしなりにがんばっているつもり。

忙しいときこそ、庭時間が必要だと思う。

自分の想いが伝わらず・・
気持ちが落ちてしまっても・・
心が疲れて笑えなくなっても・・

花を見て、植物を見て、あぁ?、きれいだな♪ 心が動いたら・・
まだまだ大丈夫、頑張れる。

忙しいときこそ、庭時間が大事だと思う。
植物を通して自分を見つめる・・ 大切な時間。

もしも何も感じなくなってしまったら・・
わたしはダメかもしれない。。。

植物も動物も大好き。
みんな仲間。
どんなに辛い現実に直面しても、自ら命の灯を消すのは違うと思う。
すべての生物が死に向かって生きているんだとしても、
与えられた命を精一杯前向きに生きないとダメだと思う。
スポンサーサイト

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/09 00:00】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ベルシーニ | ホーム | ガートルード・ジェキル>>
コメント
シブさんも植物を通してキモチをニュートラルに戻してるんだぁ^^
うんうん、疲れたり凹んだときとか・・、パァ~と飲みに行ってストレス発散もええけど、それもしんどいなぁ~って時あるからね。

庭時間は植物を通して内観してる時間よねぇi-228
特にわたし普段はバタバタやから・・i-229
酉年やから!?σ(^◇^;)

程々に手を抜くことも頑張り・・かぁ。
いい言葉♪ ありがとう~~~シブさんっe-273

レスが遅くなってごめんなさいでした。
【2008/07/12 10:34】 URL | シブさんへ #halAVcVc[ 編集]
植物はどの子も元気いっぱいっv-219
キラキラしてて・・手抜きしてる子がいないのよね~^^
特にmomoyasuは命のエネルギーを一番感じる、
早春の木々や植物たち大好きですe-266

・・で、そんな植物のがんばりに比べたら・・
自分は甘えてるなぁ~と反省。。。
パワーをもらって、ちょっとだけがんばるんですが。
それでも、イライラしたり・・ 凹むこともあったり・・
まだまだ修行が必要ですi-229

ジェブナは育て始めてからずいぶんになります。
バラにはまった頃、HCで何気に買ったバラ。
香りはなく、特別これっといった特長はないバラだけど、毎年お花が咲くとうれしくて・・i-236
これからも強く生き延びてほしいなぁ~と思います!!

今週は忙しさのピークやったんで・・
レスが遅くなってごめんなさいでした~i-229
【2008/07/12 10:11】 URL | imiさんへ #halAVcVc[ 編集]
私も、いつの間にか庭時間があってこその自分になってるなぁ~。

毎週毎週、「あの花はどれくらい成長しただろう」とか、
「そろそろ開花したかな」とか、楽しみで、パワーもらってるよ。

何年もかけて造り上げてる『my ガーデン・オブ・エデン』だもんね、
普段のバタバタとかカリカリを忘れさせてくれる大切な空間だよね。

それにしてもホント、モモさんってピュアで、ガンバリ屋さんなんだな~、って思いました。
けど、『程々に手を抜くことも』頑張るうちに入ってるさ!と私は思ってます。
心が疲れてお腹の底から笑えない時は、70%のパワーでね。
30%は周りには悪いけど、温存ってことで…ね!?
【2008/07/10 01:16】 URL | シブ #-[ 編集]
imiで~す。
今日は、素敵なお言葉がいっぱい。
本当に、そうですね。
日々に感謝して自然に感謝してーーー今夜から自分の生活スタイルを悔い改めま~す。
もっと、時間を大切に、与えられた命を精一杯前向きに生きないとね(反省)

※ジェブナ、ちょっと変わった名前かしら?
でも、素敵なピンクですね。雨に濡れてるのも素敵だし、花弁が丈夫なのかなー。
ピンクも色々あるけど、この子のピンクは「素敵」の一言ですね。花形も綺麗に整ってる。正統派の美人ちゃんね。
【2008/07/10 00:57】 URL | imi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/443-734df157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
