プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
鉢栽培って難しい・・
コテージローズ。
今年はちょっと元気ないなぁ?

鉢植えで育てるのって、難しいや・・orz
鉢も数が少なければ、まだ管理もしやすいんだろうけどサ。

鉢数が増えてしまうと、1日水遣りしないだけで
首を垂れてしまう子があちこち・・

手抜きをすれば、すぐに肥料が切れ・・
花数は減るし、病害虫は大発生

鉢栽培は・・
日々のお手入れが即結果となって返ってくる
うぅ??厳しい・・・・・

それでも・・
バラたちは健気に生き延びようと踏ん張る。

慌ててお水をあげれば・・
垂れた頭を持ち上げ、何事もなかったようにまた葉を広げる。

そんな健気なバラたちよ・・
いつも甘えてばかりで・・ すまんっ汗;;

そんなバラちゃんには、たま?に液肥のプレゼント♪
自分には、冷え冷えビールをプレゼント

1日の一杯・・ くぅ?、たまらんのぅ???

コテージ・ローズ

コテージ・ローズ

コテージ・ローズ
スポンサーサイト

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/19 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<リアンダーと今年の課題・・ | ホーム | あみねこ10号_“アプリ”>>
コメント
地植えでも、ぐったりですか・・
だって、暑いですもん、ねぇi-183

特に鉢植えの子は、水が切れてても、自分ではどうすることできないから・・ ちゃんと見てあげないと、ね。

ウチも地植えにできたらいいんやけど・・。
家族からダメ出しされてるんで。

今はまだ仕事があるから、朝は大変だけど(ま、好きでやっていることだから仕方ないね・・)、8月と9月中旬までは仕事がOFFの予定なんで、あと少しがんばりま~すッv-91

imiさんのアドバイス、いつも参考にさせてもらってますぅ^^
【2008/07/20 10:34】 URL | imiさんへ #halAVcVc[ 編集]
Potさんちも、水切れしてる?
だって、暑いもんねぇv-41
寒さに強いバラちゃんたちには、
この暑さ、キツイよねぇ(*。*;

液肥は、ほんのたま~に、ね。
あたしは毎晩エネルギー補給してるけどォ~~i-278v-275
お陰でかる~く2キロ増よッ!!
【2008/07/20 10:23】 URL | Potさんへ #halAVcVc[ 編集]
今晩は、imiで~す。
鉢植えの管理は手がいりますね。地植えでも、こう暑いとグッタリ気味でお花もすぐに萎れる程だから鉢植えは大変ですね。私も以前は鉢植えが多かったの。夏場の水やりと土替え時の土の処分に困って10個ほどに減らしました。
※コッテージ・ローズ、夏の間連続的に花をつける素敵なバラ、その分、手がいりますね。
お腹が空かないようにご飯もあげないといけないし、喉が乾かないようにお水もあげないといけないしね。特に朝の水やりは、出勤前の大忙しですね。
【2008/07/19 23:05】 URL | imi #-[ 編集]
くぅぅ~泣かせるねぇぇ~
でも、わかるわかる!!
鉢植えはほんと水遣り大変だよね
うちはしょっちゅう水切れでぐんにゃりお辞儀してるわ^^;

バラちゃんたち
液肥ももらったし元気もりもりやねv-218
ももちゃんもv-307で元気もりもり(*≧m≦*)
【2008/07/19 21:46】 URL | Pot #-[ 編集]
春は1番花のために、
ぼちぼちお手入れもできるんだけど。。
夏はダメ~~~i-232
ポツポツお花も咲いてはくれるけど・・
すぐにチリチリになってしまうし、ね。
どうも・・ 気合いが入りませんの・・i-195

そうそう、お天気はあてにならないし、ねぇi-227
ちょっとくらい降ったくらいじゃ、
根っこまでお水届かないっつーの!

ふふふ、haruさんのエネルギーは甘いもの、ねv-219
わたしも・・ どんだけ食べるねんっ!・・てくらい、
チョコ&クッキー・・ 食べてマス~i-202
【2008/07/19 14:31】 URL | haruさんへ #halAVcVc[ 編集]
私もかなりほったらかし状態にしていて、葉が全部落ちてしまったことか、見るも無残な子もいます。水だけと思いつつ、今日は雨が降るって予報を信じたら、裏切られたりして、過酷な日々を過ごさせてしまいました。

それでも、花が咲くのね~。私も、液肥をプレゼントしますね。私?私には甘いものを。
【2008/07/19 10:31】 URL | haru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/452-c7ab69f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
