プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
がけっぷちのポニョ・・L(゚o゚;)」
先日、会社の検診があり、午後の検診やったんで
お昼は抜くように・・とありました。

・・で、momoyasu。
その言いつけはちゃんと守ったんですが、おビールを・・

看護婦さんに、お昼は食べてないですね?と確認されましたので、
「はい、たべてませんっ!」って、キッパリ答えときました

最近はお仕事がOFFなのをいいことに・・
食べて・・ 飲んで・・ また飲んで・・
お腹が・・ ぽーにょ、ぽーにょ、ぽにょ・・

おまけにまたひとつ歳をとってしまった。
いろんな意味でがけっぷちのmomoyasuですぅ

でもさ、ランチの一杯の美味いことっ♪
みんなが働いている時間帯に飲む・・
ちょっとした罪悪感とゆっくりと流れる幸福な時間と充足感・・
これだけは、やめられませんなぁ???\(:.;゜;▽;゜;.:)/

今日のバラは・・ コーネリアさん。
時々ね、「鉢は窮屈やねんっ」って
バラの嘆きが聞こえる気がするような・・ しないような?

大きな鉢に植えているとはいえ・・
やっぱつるバラは地植えが一番なのだと思う。

もちろん、鉢でも十分育てられるし、お花も見れるけど、ねぇ。

コーネリア

サーモンピンクぅ??
コーネリア

雨降りの日は、花がチリチリにならないから・・
コーネリアは雨がいいかも、ね。
コーネリア

うちのコーネリア、パッとしない花つき・・。
開花前にリンを多めに与えたらいいのかな?
コーネリア

前は、黄モッコウと同居させていたけど。
それぞれ大きくなったので、今は1本ずつ、ね。

気軽に植え替えしてやれないから・・
せめて冬になったら古い枝をバッサリ切って、
鉢の中の土だけでも入れ替えてやろう!
コーネリア
スポンサーサイト
【2008/08/14 00:00】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<Liveに行った♪ | ホーム | 何度見ても超気持ちイイ?♪>>
コメント
コーネリアね、ウチも最初の数年は
春以外はほとんど咲かなかったですよ~
まぁ、新苗ってこともありましたけど。
個体差はあるんでしょうが・・
株が充実してくると咲くと思います^^

検診は、コレステロール値とか気になりますぅ~i-182
メタボはね、ちゃんと自覚してるんです。
でも、意思が弱くて・・ 困ったもんですi-229
【2008/08/15 01:52】 URL | imiさんへ #halAVcVc[ 編集]
うんうん、昼間のアルコールって、うまいよねぇi-53
体にもいいような気がするしぃ~
あ、でも完全にメタボ一直線なんやけど、ねi-229

北島くん、すごいねぇ。
有言実行・・ なかなかできることじゃないやんね。
どうしてもメダルを取った選手ばかりが
注目されてしまうけどさ・・
どの選手もすごいよね~~!!
体操の内村くんも銀メダル、よかったァ~i-237
もしあん馬で落馬せーへんかったら・・って、
欲も出てしまうけど。
飄々としてて、4年後も楽しみやわぁ~♪

お祝いメッセ、ありがとね~~~i-236
【2008/08/15 01:45】 URL | えりんこさんへ #halAVcVc[ 編集]
今晩は、imiで~す。
コーネリアが咲いてる、いいなー。うちのコーネリアさんは、購入時に咲いたきりで後は咲かないですよー。早くmomoyasuさん家みたいに咲いて欲しいな~。
※綺麗に咲いてますよ。可愛い蕾もいっぱいだし、私から見たら羨ましいですよ。

検診の結果、ちょっと気になりますね。よい結果だといいのにね。
【2008/08/14 21:09】 URL | imiママ #-[ 編集]
確かに昼のビールはウマイよね!
でも、検診前に飲むとは、なかなかやりますなi-278
私はポニョポニョを通り越してボヨンボヨンですわi-202

今日も北島は金メダルを獲得して、ホントすごいわ、この人!
100mを泳いだあと泣いてるのを見て、こっちまでウルウルしてしまった。
毎日オリンピック漬けの私i-229午後からは体操を見なくちゃ♪

お歳が増えたようで・・お誕生日おめでとう~~i-73
【2008/08/14 12:06】 URL | えりんこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/453-15600e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
