プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
シンベリン
今年お迎えのシンベリン。
ほぉ?、これがグレイッシュ・ピンクかぁ?♪
でも、せっかくお花が・・。
俯いてしまってお顔が見えないや
シンベリン

そうそう、香りもくんくんしておこう!
ほぉ??、これが濃厚なミルラの香りかっ♪
この香り・・ 苦手な人もいるようやけど。
momoyasuは大好き???^^
シンベリン

お花の後、枝が少し枯れこんでいた。
おぉ?、不吉じゃ?。
このバラは枯れこんでしまうこともあるとか
何とか生き延びてほしいのぅ?。

では、ここで一発

出てこいや! シュート!!←高田延彦風

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/19 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<フローレンス・デラットレ | ホーム | ラプソディ・イン・ブルー>>
コメント
へぇ~、Potさんもとりおさんのシンベリンに
誘惑されたのね! 一緒、一緒・・i-278
そーいえば、とりおさん、最近ブログ更新がなくって。
お忙しいのかな?

シンベリン、天国行きは避けたいねぇ。
わたし、バラ講習とか、剪定コース1回しか行ったことなくてさ。 肥料のやり方とか今だに???で、たぶん、全然足りてないような気がするし、間違ってるような気がするんよね。

夏の終わりに昇天してしまうバラが多いから。
昇天リストに名前があがらないようにしないと、ね。
【2008/06/21 09:54】 URL | Potさんへ #halAVcVc[ 編集]
枝は樹勢の弱い枝が数本枯れ、現状維持。
微妙な感じやわ・・i-202
シュート出てくれたらええねんけど。
でも・・ シュート出にくい子みたいやしねぇ。
大丈夫かなァ~~i-202
これからしばらく高田で行くッスi-278
こわいでぇ~~~e-271v-41
【2008/06/21 09:38】 URL | えりんこさんへ #halAVcVc[ 編集]
いやぁ~んいい色出てるわヾ(>▽<)o
シンベリン大好きだわ~
そういえばシンベリン好きになったの
ももちゃんちによくきてらした
と○おさんちのを見てだったのよ^^

念願かなっておととしお迎えしたのに
咲いてくれた数は十個いってないかも^^;
うちのシンベリンも天国が近い。。。
シュート全然出る気配ないし^^;

ももちゃんちの枯れこみ止るといいね~
【2008/06/20 00:13】 URL | Pot #-[ 編集]
こわ~、ももさんが総統になっちゃったよi-179
落ち着いたいい色やね。
枯れこみが止まりますように!
【2008/06/19 10:36】 URL | えりんこ #-[ 編集]
うほっv-10 imiさんもミルラ香、好きですか~♪
他のお花ではあまりないですよね。

バラって、色も香りも花姿も・・
種類が豊富で、ほんま挙げるとキリがないですね!
ま、そこが魅力なんですけど・・i-236

ウチね、よくお亡くなりになってしまうから。
シンベリンは限りなく天国に近いバラ・・ ですが。。。
何とか昇天しないように・・ 見守ります!!
( ─・─ _____ ─・─ ) こわっ
【2008/06/19 06:21】 URL | imiさんへ #halAVcVc[ 編集]
v-254今晩は、imiで~す。
私もミルラ香好きですよ(香りの好みも人それぞれね)
グレイッシュ・ピンク、素敵な花色。私も欲しいけどーーー。
イングリッシュローズ、突然に枝枯れる事が結構多いように思いますよ~。
【2008/06/19 01:33】 URL | imi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/458-23df898c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
