プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
シャコバサボテンの挿し木
シャコバサボテンの挿木をしました。 4月?6月くらいが挿木に最適です。
syakoba

【挿し木方法】
1)2節?3節目を指で回転させて、とる。
2)根っこが出やすいように2?3日、日陰で乾燥させる。
3)形よく葉を整えながら鉢に納める。
syakoba

うまくいけば、1か月後には根っこが出ているはず・・・。
今後の経過は追っていくつもりですが、記事がアップされない場合は、うまくいかなかったものとお察しくださいね・・・^^;
↓は整理した親の方。 挿し木の方はデジし忘れたょ・・・
syakoba
スポンサーサイト
【2007/04/15 23:30】 | ガーデニング雑記・メモ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<水仙 | ホーム | 花見?高砂人口島?>>
コメント
ATUATUさ~ん、お久しぶりです^^
ブログ開設されたんですね。
おめでとう~~~i-179
今度ゆっくりお邪魔させていただきますね!
【2007/04/16 23:31】 URL | ATUATUさんへ #halAVcVc[ 編集]
momoちゃん、こんばんは^^

またまたご無沙汰してます~
もういいかげんに~ほんとすみません(^_^;)
バラの鉢植えいっぱい見させてもらいました
私だって毎日いきあたりばったりです^^
私の場合はなんの計画性もないんですよ~
でもヒラメキは大切にしてるんです^^(笑)
ところでところでやっとやっとブログを開通しました<m(__)m>
momoちゃんに報告がすごく遅れてしまってほんと申し訳なくおもっています<m(__)m>
お時間がありましたらまた覗いてみてください
ただ家に咲いたお花を載せてるだけなんですけどね(*^_^*)
今まで色々お世話になってありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
【2007/04/15 19:41】 URL | ATUATU #SQWxRiY6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/46-3dea7175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
