プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やられたっ!!イラガ(-"-;)
やられた???がーん
先日、ボロボロになったバラの葉っぱをむしっていて
手に激痛が!!
このチクチク・・ ヒリヒリ・・

もしてかして!?
痛みの記憶が蘇り・・
葉っぱの裏をよ?く見たら・・

い、いたっ!
テングイラガっ!!(-"-;)

※虫が苦手な人はスルーしてちょ↓
数年前に発見した時は、1枚の葉っぱにぎっしり並んでたけど
今回は、複数の葉っぱに広がっていた。

早く発見すれば、1枚の葉っぱにぎっしりくっついているからね、
やっつけ作業も簡単なんやけど・・。
今回は気づくのが遅くて、かな?り広がってたわ・・

そう言えば、この間から、葉っぱを取っている時に
時々、手がチクチクすることがあったけど。
もうその時にはいたんやねぇ・・

とりあえず、イラガ付の葉っぱは全部むしって

足で踏み潰??すっ!!

どうか他の葉っぱにはいませんように。。
南無ぅ??

イラガ

後日、注意しながら、葉っぱチェックを数回したら、
一回りデカクなったイラガ発見。
足で踏み潰?すで、昇天してもらった。
よ?く、見たつもりだったのに。。

※みなさんも、イラガにはご注意あそばせ、ねっ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/26 00:00】 | バラの病害虫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ブログ通信簿 | ホーム | ウィリアム・モリスと・・ お気に入り音楽♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/480-12d27cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
