プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
信頼できるバラ?ミサトさん
シャンテ・ロゼ・ミサト。
2番花も力強くしっかり咲いてくれた。
相変わらずお花を早めにカットするのは苦手やけど、
お構いなしに咲いてくれる、丈夫な子。
シャンテ・ロゼ・ミサト

以前は・・
バラは誰かにもらうお花だと思っていたmomoyasu。
自分で育てるようになって・・
もらう楽しみから・・ 育てる楽しみを知った。

バラの世界は奥が深い!!
10年後、20年後、バラを育てているかは分からんけど。
今はバラが大好きで育ててる。

周りの人にバラ栽培は勧めない。
育てたバラは格別美しく幸せな時間を与えてくれるけど。
咲かない時間の方が圧倒的に長く・・
本当に好きでないと、続かないから、ね。

虫食いのないきれいなバラをもらうより・・
虫食いでも元気に咲いたバラに癒され、パワーをもらう毎日。
シャンテ・ロゼ・ミサト

この子は、信頼できるええバラですは-と
お気楽栽培なのに・・
とってもきれいに咲いてくれるもの・・
シャンテ・ロゼ・ミサト

美しく咲くバラを見かけたら・・
そのバラを大切に想い、育てている人がいることを
想像してみてください、ね
シャンテ・ロゼ・ミサト
スポンサーサイト

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/10 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ロードリー・オベロン | ホーム | ペレールとカルバ>>
コメント
バラちゃん、何も夏に咲かなくても・・
って思うんやけど、ねぇ。
暑くなってから水しかあげてないのに・・
よく水切れもさせるしぃ~i-202
でもさ、健気に咲いてくれる子がいるんよね。

画像のミサトは、まだ蕾が周りにあったからね
そのまま咲かせたけど。
1つだけ蕾がついてるときは、カットして
おウチで楽しむようにしてるよ~^^

うんうん、自分で育てるとかわいさ倍増やんね。
害虫や病気にはよくやられてしまうけど。。。
・・だから、逆にプロの育てたバラは
すんばらしいと思うわ!!

あはは、Potさん、おばちゃんたちと仲良しなんっ♪
なんか想像できるわァ~~i-237
Potさん、誰とでもすぐに仲良くなれそうやもんねーi-179
【2008/08/12 01:34】 URL | Potさんへ #halAVcVc[ 編集]
フランスのバラは、おしゃれなのに丈夫で・・
いいバラが多いですね。
ガンガン咲いてますか~^^
バラは自分で育てると楽しさ倍増vv
一度ハマるとやめられないですもんねぇv-392
大事にされてるバラを見るだけても
ちょっとうれしくなったりして、ねi-228

それにしても・・
今日も暑かったですぅ~v-278
所用で大阪に行ったんですが・・
もう少しで溶けるところでした・・i-183
【2008/08/12 01:13】 URL | ミエルさんへ #halAVcVc[ 編集]
ももちゃんこんばんは♪

おおおぉぉ~この暑いのにミサト綺麗に咲いてるぅぅ
ちゃんと綺麗なお顔を撮ってあげてる
ももちゃんもえらい!!
夏はほんと綺麗なお姿はあっという間に
終わってしまうからねぇぇ^^;

うんうんお店の冷蔵庫の中で
つんと咲いてるバラの花より
お庭で暑くてもムシにかじられても
咲いてるバラの方が何十倍も可愛いのは
やっぱ愛情かしら^^

私もいろんな人にバラは大変よね!!って
言われ続けてるけど
庭で咲いてるバラに惚れこんでるから
苦じゃないのよね^^;

バラ好きな方がわたしが庭で作業していると
たまに話しかけてくれたりして
バラ談義しちゃうとこは
ペットのお散歩で知らない人同士が
仲良くなるのと同じだね^^

けっこうおば様たちと仲良しのPotです( ̄m ̄〃)ププ
【2008/08/12 00:52】 URL | Pot #-[ 編集]
こんにちは~お暑いですねぇ。

ミサトちゃん、手の掛からないいい娘なんですね。
私もフレンチ・ローズのたくましさにはビックリしています。

病気や虫で葉っぱを落としても、
ガンガン花を咲かせてくれるんですからー(笑)

>虫食いのないきれいなバラをもらうより・・
>虫食いでも元気に咲いたバラに癒され、
>パワーをもらう毎日。

 同感です!
 育ててみて初めて分かりました。
 綺麗に咲いても咲かなくても、
 愛情を込めたバラ達は、
 ちゃんと応えてくれますよね。
 子育ては知らないけれど、
 きっと同じなのかなーって思うこの頃です。

>美しく咲くバラを見かけたら・・
>そのバラを大切に想い、育てている人がいることを
>想像してみてください、ね

 最近それが出来るようになっているみたいで、
 バラの向こうに育てた人の想いが見えるような気がします。
【2008/08/10 17:26】 URL | ミエル #9z7DfJ/.[ 編集]
うんうん、このバラ・・
バラの貴公子さんもオススメされているとあって、
なかなか素敵ですよ~v-425
バラは3年目から・・なんて言うので、ホンマに
ええバラかどうかは、まだまだ要観察ですけど、ねi-236

imiさんちも、もう満員ですか~
ウチもいつも満員状態・・
でも、枯れてしまうバラがいるので、その代わりに
新しいバラがお迎えできていますぅ。
ちょっと複雑・・・・・i-229
【2008/08/10 09:14】 URL | imiさんへ #halAVcVc[ 編集]
今晩は、imiで~す。
ミサトちゃん、暑いのに頑張ってますね。
本当に、お顔の綺麗な子ですね。おまけに香りも素敵となると・・・うちはもう満員だ。
【2008/08/10 01:59】 URL | imi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/485-97f6f7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
