プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
メガネ物語
眼の悪い、momoyasu。
1ヶ月前の健康診断の結果、両眼ともに0.1

たしか2年前メガネ作った時に測ってもらった時は、
左0.2、右0.4くらいあったはず・・
徐々に視力が落ちていってるよ・・
ブルーベリー飲んでるのに、効果なし・・とほほ・・orz

さて。
最近は自宅でTVを観る時も
メガネが必須アイテムになってきてたんですが。
かけ外しが多いので、ちょっとゆるくなってきてたんですよね。

でも。
メガネ屋さんにわざわざ持っていくのも面倒で。
自分で軽?くいじっていたら、いい感じに調節できたんですよ。
ここで、止めておけばよかったケド。
つい欲が出てしまってね、あと少し、ここを曲げて・・
こっちを伸ばして・・と、やっていたら。。。

一瞬力が入ってしまい・・ その瞬間。


バキッガーン

メガネが・・ 真ん中で真っ二つに折れた・・・・・がーん

あぅ??、困る、絶対困るぅ?!!(/≧◇≦\)
メガネなかったら、仕事ならへんしぃ。
2日後、仕事で使うのに!!!

・・ってことで。
早速、メガネ屋さんにGo
急ぎでメガネを作ってもらうことにした。

うぅ?、予定外の出費お金

 めちゃくちゃ痛し(大泣)


今仕事OFFやのに。
・・でもって、9ヶ月ぶりに美容院にも行ってお金ないのに。
お財布の中から
諭吉さんも一葉さんもいなくなっちゃったよッうわーん

番外。
今回、母もメガネを作りました。
以前から、眼がぼうーっとして見えへんとか
字が見にくいとか散々ぼやくので、
じゃあこの機会に・・と、視力を測ってもらいました。

そしたら。
両眼とも1.0

ゲッ あんた、見えてるよ!!苦笑2
若いイケメンスタッフも、「うらやましいですねぇ・・苦笑2」って。

でもさ。
すご?くメガネほしいそうだったので、
手元用で作ってもらうことにしました。

購入目的:新聞用。

ったく、ぜいたくな人だな。。。カ
スポンサーサイト
【2008/09/14 00:00】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<夢をかなえるゾウ | ホーム | 美容院>>
コメント
もうおバカでしょ・・i-232

わたしも、メガネないとモロ困り派なんで。

想定外の出費。
めっちゃ、ふところが寒い・・アンド痛い・・っすe-327

何とか今から裸眼で見えるようになりませんか、ねぇ。
エコしたいデスぅ。
【2008/09/14 21:40】 URL | haruさんへ #halAVcVc[ 編集]
アラー大変でしたね~。

めがねがないと私も困ります派なのでよく分かります。メガネのフレームもレンズももっと安くなればいいのにといつも思います。。。

目がいい人ってそれだけで、すごい節約になりますよね~。エコだわエコ~。う羨ましいです。
【2008/09/14 19:16】 URL | haru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/502-fc2ff4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
