プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
クリロー始動♪
今年は、鉢で育てていたクリローを2鉢ダメにした。
夏には一番風の通る場所に移して管理はするけど。
消滅してしまうんだな・・ 残念。
やっぱ、鉢栽培は厳しい?><

去年、数株を地植えにしておいてヨカッタ・・

鉢植え組も地植え組も・・
生き延びたクリローたちは活動しはじめた模様

半分ほど古葉取りをしました。

クリスマスローズ


【2008/10/04 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ナニワイバラ・・その後。 | ホーム | 春の庭が恋しい日々・・>>
コメント
また懲りずに・・
今年あたり新入りをお迎えしてしまいそう~i-229

うんうん、地植えはパワーはすごいe-271
安全牌やわ~!

Potしゃんちも新芽出てきて元気そうでなによりっ^^
急に涼しくなったから、ね!
クリローちゃんの反応も早いのかしらんっi-278
【2008/10/07 22:26】 URL | Potさんへ #halAVcVc[ 編集]
鉢植えは残念やったね。。。
でもでも、ももちゃんちの地植えの
クリローご立派~^^
やっぱ地植えパワーってすごいね!!

うちのクリローも新しい黄緑色のはっぱが
出てきたよ~
去年より早い気がするんだけど
早く咲くかな(o^∀^o)
【2008/10/07 22:13】 URL | Pot #-[ 編集]
すももちゃん、移植しすぎ~~i-235
移植しなかったら、かなり大きくなってるかも。
今シーズンのお花、楽しみやねっe-420
場所があれば、絶対地植えの方がいいよ!
まぁ、途中で調子が悪そうだったら
植え替えしてあげればいいんだろうけど。
わたし、マメじゃないの~i-229
【2008/10/05 09:09】 URL | すももちゃんへ #halAVcVc[ 編集]
鉢は水の管理が難しいですね。
やりすぎても切れてもダメ。
高温多湿に弱いから。
だいたい蒸れてやられてしまうんですよねぇi-241
地植えの方が断然強いですよ!

imiさんも古葉取り、されたんですね。
寒いのは嫌やけど・・
冬のお花に会えるのは楽しみねっi-236
【2008/10/05 09:03】 URL | imiママさんへ #halAVcVc[ 編集]
ウチのクリローも移植し過ぎて株が育たなかったんだけど
今の場所に定着して2シーズン目
けっこう大きな株になってきたよ~今シーズンは期待できそう。
クリローは今まで鉢植えで育てたことないけど
やっぱり地植えのほうがいいんだね~
【2008/10/04 21:33】 URL | すもも #7Vwe54W6[ 編集]
今晩は、imiで~す。
クリスマスローズ、残念でしたね。
鉢植えは難しいのね。
でも、地植えに一部をしておいて良かったですね。
※うちのも新葉に日が当たるように古い葉を取ってやりました。
【2008/10/04 00:54】 URL | imiママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/520-235930ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
