プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
つるソンブロイユ
バラは人の心を動かす。

ただバラが咲いているだけで
風に揺れる花姿を見るだけで
少し元気が沸いてくる。

虫にかじられた小さな蕾。
ただ、蕾を見つけただけで
愛おしくなる。


気持ちがどん底に凹んでいたとき・・
モノ言わぬバラがわたしの心を動かしてくれた。
あの時、わたしは救われた・・ 気がした。


それなのに・・
いつもいつも手抜きでゴメンね。

今年もネットでバラを注文した。 (・・していた)
10本ほど、かな?

でもね、お迎えするの、やめようと思う。
ちょっと思うこともあって・・。
今育てているバラをもっと大事にしよう、ってね・・

つるソンブロイユ
つるソンブロイユ
スポンサーサイト
【2008/10/27 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<あみねこ14号“くろ丸” | ホーム | さわやか、ランタナちゃん>>
コメント
今年もまた数本のバラを枯らしてしまいましたi-241
原因不明な子もいますが・・
十分にバラのお手入れができていないなぁ・・とi-227
せっかく縁があってお迎えしたから、
処分するのも何だかかわいそうで。
生活スタイルも少し変わったので、
今以上にお手入れに時間がかけられない・・i-201
・・なので、少しバラを減らすことにしました。
でも、また間がさして・・
注文してしまうかも~~i-229
【2008/10/27 21:00】 URL | imiママさんへ #halAVcVc[ 編集]
こんにちは、imiで~す。
そうですね、次々と欲しいバラが出てくるけど一時、その欲望を止めるのもいいかもしれないですね。私も今年、数本注文しました。長年、育てていると同じ景色に飽きてくるし、自分の庭に合わないバラも出てくるし・・・etc。そこで数を増やした分、いらないバラを処分しました。庭の模様替えをしたかった事もあります。そして、今後は、自分の思い描いたバラの咲く庭へと育てていこうと思ってます。その中で、またそぐわないバラが出てくるかも知れませんが、今あるバラを、どうしたら素敵に演出できるのか、素敵に見せてあげるにはどうしたらいいのかを考えて行こうと。今の庭、バラとじっくりと話あって行こうと計画をしています。
momoyasuさんが新しいバラの注文を一時止められる理由はわかりませんが、じっくりと今あるバラと向き合うのもいいかもね。
【2008/10/27 15:05】 URL | imiママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/531-22874e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
