プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
花の命
時間がなくて・・
デジしたまま放置していた画像たち。
先日咲いていた金木犀もすっかり咲き終わってた。

寒さが駆け足でやってくる季節。
花の命は短し・・・
金木犀

てんこ盛りのアリッサム。
花後、刈り込むと繰り返し咲いてくれる。
アリッサム

ブルーセージ。
花穂が終わったらカット、カット
次々に咲いたお花もそろそろ終わり・・。
季節は冬に向かっている。
ブルーセージ
【2008/11/08 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<★2008年お迎えバラリスト_14種 | ホーム | アイスバーグ姫♪>>
コメント
どこからか香りがするけど、姿見えず・・
うんうん、こうゆうの、いいねー♪
たいがいお家の裏とかで咲いてたりするのよねぇ。
今ね、1ヶ月だけチャリンコで通勤してるけど、車とは違って、風のにおいや季節の移り変わりが肌で感じられていいねi-234
寒さは遠慮したいけど・・i-229
【2008/11/16 09:06】 URL | emi-choさんへ #halAVcVc[ 編集]
自転車に乗ってるとどこからかキンモクセイのにおいがする季節っていいですよね。
夏の暑さが過ぎて寒くなる前の時期。
【2008/11/15 22:03】 URL | emi-cho #dDu9f0S6[ 編集]
夏にどど~んっと巨大化するので・・
株元半分~1/3くらいにカットすれば、
秋は低い位置で咲いてきれいですよ~^^

アリッサムも丈夫♪
こぼれダネで芽吹いた苗を適当に寄せ植え鉢に
突っ込んでます。

今日はとびきり寒いですねぇ i-182
とうとう電気ヒーターの登場ですぅ。
寒いのは苦手i-195
うんうん、鼻水垂らしながら誘引、ですねi-202
【2008/11/09 17:01】 URL | imiママさんへ #halAVcVc[ 編集]
今晩は、imiで~す。
ブルーセージ、良く咲いてくれますね。花色がとても奇麗。花後は半分ほどにカットですか?
アリッサム、は花後のカットで繰り返し咲いてくれるのね。お得なお花ですね。

ボチボチ、バラのお手入れも・・・寒い時のお手入れ嫌ですよね。鼻水を垂らしながらの作業が、もうすぐ始まりますね。
【2008/11/08 02:24】 URL | imiママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/544-c5b1ec2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
