プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ビオラちゃん♪
先日、ようやく冬の定番、
パンジー&ビオラを少し寄せ植えしました・・^^
もちろん、大好きなチューリップの球根も仕込みましたぞっ
それにしてもチューリップの球根、値段高くねぇか!?
前は300球とか植えてたのになぁ・・。

ビオラ
ビオラ
ビオラ
ビオラ
【2008/11/25 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<New トイレ | ホーム | スコーンもどき・・>>
コメント
チューの球根はもう植えたかな?
12月いっぱいまで植え付けできるので
まだまだ大丈夫ですよ~^^

今日は諸事情で庭木の枝をバシバシカット!
思いのほか、気分がすっきりしましたっi-278i-234
【2008/12/04 17:52】 URL | ヨーコさんへ #halAVcVc[ 編集]
こんにちわ。

買っておいたチューリップの球根の事、すっかり忘れていました。
思い出させてくださってありがとうございます。
グレイちゃんに会いに来て良かった。
早く植えなきゃv-356

【2008/11/30 23:44】 URL | ヨーコ #-[ 編集]
いえいえ、ど~いたしまして^^
わたしもリースの作り方・・
参考にさせていただきますねi-236
木曜のお休みのときに、ゆっくりと。。。

ビオラ、大好きなんですよ!
ショップで見かけると、すぐ手が伸びてしまいますぅ(^^ゞ
2番目は韓国の国旗に似てますか?
この子、かわいくてお気に入りなんですよ~♪
【2008/11/25 23:23】 URL | imiママさんへ #halAVcVc[ 編集]
すももちゃんも、植える数減ってきてるのね。
だってさ、HCとか行っても、高いから・・
気軽にまとめ買いとかできないもん。
ガーデニングも経費かかるねぇ。
【2008/11/25 23:15】 URL | すももちゃんへ #halAVcVc[ 編集]
今晩は、imiで~す。
お菓子の作り方、ありがとうございました。
クリスマスリースの作り方、momoyasuさんのコメントのお返事に、そして昨年作ったリースを火曜日の記事にアップしてます。宜しかったら見て下さいね。
※カラフルなビオラですね。お庭がパッと明るくなりますね。
1番上のビオラ、お顔みたいね。オレンジのパンチがきいていますね(目立ちすぎよ~笑)
2番目のお顔は、ちょっと変わっていますね。
何となく韓国の国旗に似てるような・・・似てない?
【2008/11/25 23:14】 URL | imiママ #-[ 編集]
だよね、球根・・ 高くなったよねi-227
300球買ってた時なんて、1球10円やったよ~。
一重の普通の球根やったけど。
贅沢にプランターに20球くらいドバーっと植えてた。
地植えにしたりとか、もね。
ピンクダイヤモンドやアンジェリケ・・も安かった!

もう少し待って・・
半額セールを狙うか・・・・i-229
【2008/11/25 23:03】 URL | シブさんへ #halAVcVc[ 編集]
(゚-゚)(。_。) うん、うん、チューリップ高くなったかも~
ウチも年々植える数減ってきてるわ。
それにしても300球植えてたのね。
はすごいね~
【2008/11/25 08:05】 URL | すもも #7Vwe54W6[ 編集]
ふふふ。今日も奇遇!
私も先週パンジーに球根(ヒヤシンス)を仕掛けたばっかり♪

そうなのー、チューリップを「これでもかっっ!!」って位
植える予定だったんだけど、高いよねぇ~。
でも数個じゃ寂しいから、ドッサリ気前よく行きたい…
でも高いよねぇ~。
それにしても300球ってスゴしだよー!
【2008/11/25 01:46】 URL | シブ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/548-4f25f059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
