プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ナニワイバラ
数少ないわが家の地植え組で冬にオベリスクに誘引した子です。 トゲがいっぱいで誘引作業はめっちゃ大変でしたが、すっきりした姿を見ると、冬に頑張っておいてよかったな、と思います
ナニワイバラ

ちょっと見ない間にたくさんの蕾がついていました ネット上でも開花情報がどんどん増えてきましたね。 バラを育てている方であれば、今後のお天気がすごく気になってくる頃・・・。 バラのシーズンだけは穏やかなお天気が続くといいですね
ナニワイバラ

ナニワイバラ

ナニワイバラ
【2007/04/22 11:35】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<カリスト | ホーム | ?鹿島 一の池?>>
コメント
え゛ぇ~、2ケースはすごいかも!?
ウチなんて、1本のちび苗でも
手に負えないんですけどぉ~~(;^_^A
きっとでっかいお家やね!!!
見てみたいわ~~~v-344
【2007/04/28 17:28】 URL | めいちゃんへ #halAVcVc[ 編集]
去年、私が行っているお花屋さん斎花に2ケースも外に置いてあったのですよ~
こんなに仕入れて売れるの?と余計な心配をして聞いてみたら、お客様のご注文なんですって^^;
生垣にするそうだけれど、こんなに沢山植えられる家っていったいどんなんだ~~~~^^;
見てみたい!!!
【2007/04/25 21:06】 URL | めい #cN5Vftw6[ 編集]
そうそう、いぼいぼのついた
オベリスクもどきやで~(* ̄m ̄)ぷっ

誘引の時、つるがぶるんぶるん暴れてさぁー
お陰で数週間手がボロボロになったわ・・・i-282
でも、今はすっきり~i-278
お花咲いたら、また見てね~~~e-266
【2007/04/24 23:17】 URL | Potさんへ #halAVcVc[ 編集]
こちらこそ、ご無沙汰しています。
ナニワイバラの蕾、Shimadaさんのところでも
同じくらいなんですね~♪
うわぁ~、23種も新しいバラが増えたんですかぁ~!!
それは、今年のOGが楽しみですね~~~^^

ブログはHPよりも手軽にアップできるのがいいです。
面倒くさがりにはもってこいかも・・・(* ̄m ̄)ぷっ
ブログに慣れてしまうと、HPの更新が面倒で・・・(;^_^A
また、後ほどお邪魔させていただきますね~~~i-236
【2007/04/24 23:11】 URL | Shimadaさんへ #halAVcVc[ 編集]
ATUATUさんちもゾウムシ出ましたか~v-12
ちっこいから、ほんま探すの大変ですよね。
でも、ちょっと見る角度を変えたりすると、
ポッと見えてきたりしますね。

ブログの方には、また遊びに行きま~す^^
【2007/04/24 23:01】 URL | ATUATUさんへ #halAVcVc[ 編集]
ももちゃんこんばんは~
とげと格闘したももちゃんの姿が目に浮かぶわ~(*≧m≦*)
これは、もしかしてU字のいぼ竹支柱のオベリスクに誘引してるのかな?
蕾めっちゃたくさんだぁ~
きっとお花が咲いたらお花だらけで真っ白になるんだろうね~
【2007/04/23 20:44】 URL | Pot #-[ 編集]
ご無沙汰してます、ナニワイバラの蕾、こちらもほぼ同じような状態です。
今年はやや早くて、今月末頃、早咲きバラが咲くでしょうか?
今年は、新バラ23種入れましたよ。
HPは手抜きで、ガーデンブログを始めましたので、ご案内方々。
【2007/04/23 18:13】 URL | Shimada #JnoDGgPo[ 編集]
すごい立派なナニワイバラだね。
つぼみもたくさんついてるし、照り葉も美しいね。
それにしても、誘引もお見事!
よくこんなキレイにS字型に曲げられるなあ。
感心する・・・。

momoyasuさんちのナニワイバラ、ご近所でも評判で毎年よく咲いてくれるいいコちゃんだよね♪
今年も私、見るの楽しみだよ(*^_^*)。
【2007/04/23 17:43】 URL | とりお #-[ 編集]
momoちゃん、おはようございます^^

私のところに来てくれてありがとうございました<m(__)m>(*^_^*)
いつ来てくれるかな~と待っていました^^
ナニワイバラほんとにトゲトゲ~
でも元気いっぱいですね
オベリスクにもきれいに誘引できてすっきりきれいですね
満開のころ楽しみです
うちもゾウが出てきましたよ><
落ち着いて見たらしなびた枝から少しはなれたところに潜んでるのを見つけることが出来ました。
キャリエールも楽しみですね~
こうして楽しんでいきたいとおもいます^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします
来てくださって本当にありがとうございました(*^_^*)
【2007/04/23 08:08】 URL | ATUATU #SQWxRiY6[ 編集]
すごいトゲでしょ~(@Σ@;;
花首までびっしり!!!
へたに近寄ったら危険!危険っ!!
トゲは硬いよ~~i-240
でもお花は清楚なの~^^
【2007/04/23 00:40】 URL | すうちゃんへ #Fm7m8J1E[ 編集]
このトゲトゲ、誘引の時は
ほんま手ごわかったです・・・i-238
原種丸出しっ。やんね・・・(* ̄m ̄)ぷっ
でもお花は一重で清楚♪
このギャップにやられるのかもね~i-237
今日蕾の数をざっと数えてみたら、
200個くらいありました。
お花もひとつ咲いていたよんっ♪
【2007/04/23 00:36】 URL | ぶんぶんさんへ #halAVcVc[ 編集]
蕾にまでトゲがあるんだね~ビックリ(☉∀☉)
わっ、花首にまで、すご~~い。
このトゲって硬くなっちゃうのかな~?
【2007/04/22 17:52】 URL | すう #7Vwe54W6[ 編集]
こんにちわ~♪
このイガイガの蕾。大好きですね~♪
マサシク原種!と言う感じですものぉ~
このナニワイバラの真っ白なキレイな一重のお花。
今年も~
楽しみにさせてくださいませ~

【2007/04/22 15:23】 URL | ぶんぶん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/57-f916b878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
