プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
庭への情熱
しばらくブログから遠のいてました・・(^^ゞ

じゃあ、バラのお手入れをしていたのか?・・と言うと、
ほとんど庭にも出ておらず・・
何だか今年は、庭への情熱・・かな?り乏しいデス

たま?に、ビオラの花がらをどばっと摘み、
からからになった鉢に水をあげるだけ。

今年は新しいバラちゃんのお迎え予定もないし。
余計にやる気が起きないのかも、ねぇ

2月は仕事がOFFなんで、
取りあえず、ナニワイバラの誘引だけはしないと!
この前の強風でパネルに誘引していた枝が外れてね、
殺人枝になっとるんだわ。
人様に怪我でもさせたら、エライこっちゃ・・

寒い中、つるソンブロイユ、咲いとりますっ

つるソンブロイユ
スポンサーサイト
【2009/02/05 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<【本】この胸いっぱいの愛を_梶尾真治 | ホーム | 【本】精霊探偵_梶尾真治>>
コメント
シブさんへ♪
今までなら、多少の寒風くらいはなんのその~ バラちゃんのためやったら・・、それなりにがんばれたんやけど。
今年は、あかんっ!! 今までで一番やる気ないわ~i-182

シブさん、誘引お疲れサンv-424
うんうん、誘引作業に血はつきもんやんな。 わたしもナニワイバラの葉っぱ取りだけで
血だらけになったわ。 手首の辺りまで切り傷ができててさぁ、それを見た人が、この人大丈夫?的な目で見てはるよ・・i-229

とりあえず、誘引&剪定だけはせんと! 石灰硫黄合剤塗るのと、米ぬか撒くのは・・ 今んとこパスかな~i-202
年がら年中、春みたいに咲いてくれたら・・ もっとがんばれるんやろか!?
【2009/02/05 15:08】 URL | シブさんへ #-[ 編集]
わかるーー!
私もなんだか庭への情熱が乏しくて。なんだろうねぇ。

一応剪定とつるの誘引だけは済ませようと、手から血流しながら乗り切ったよ~。
作業中、モモさんのナニワイバラのこと考えたわ。ふふふ。
花はめっちゃキレイなんだけど、トゲ鋭すぎだよね!私だったら泣いちゃうわ。
モモさんガンバレ!
【2009/02/05 01:36】 URL | シブ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/576-0a2846fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
