プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
【本】秘密_東野圭吾
秘密 (文春文庫)秘密 (文春文庫)
(2001/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る


主人公の妻子が事故に遭い、
その結果、妻は死に、娘は生き残る。
だが、生き残った娘の意識は娘の意識ではなく、
妻の魂だった。
妻は「娘」として、大人の意識を持ちながら、
再び人生を歩むことになる。

読み始めは、
「娘」が実は「妻」であること、
それが「秘密」なのだと思っていた。
でも違った。
ラストはとても切ない。
読み手の性別や年齢・・によって、
読後の印象が違ってくると思う。

切ない本を読んだ後は決まって、
ハッピーエンドで終わってくれよ・・と思ってしまう。

momoyasu的満足度:★★★★
【2009/02/11 00:51】 | | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<歌舞伎デビュー♪ | ホーム | エビマヨ?♪>>
コメント
くまこさんへ♪
くまこさんのハマった本、なんですか~^^
わたしは普段あんまり本は読まないんですけどね、
すごく読みたくなる時があって・・i-229
東野圭吾の本だと、今読んでいる「悪意」に、
「容疑者Xの献身」を借りてます。
よかったら、またアップしますね~e-266

うんうん、バラの芽・・ 動き出してますねぇi-229
わたしも剪定をちょろっとやったくらいで、
まだ誘引も全然ですぅ。
2月中には済ませないと、ね。
【2009/02/15 22:44】 URL | くまこさんへ #halAVcVc[ 編集]
こんばんわ、
オヒサです~。
momoチャンも本にハマってるのね。
先日うっかり娘から借りたら
すごいハマった本がありました~。

この本、娘にも薦めとくね~。
学校にないかなあ?

そういえばこの暖かさで
バラの芽が動きまくってます。
寒くなるのに~誘引まだなのに~ヒエ~っでス(汗)
【2009/02/15 22:09】 URL | くまこ #0p.X0ixo[ 編集]
Senri☆彡さんへ♪
「秘密」はぜひ読んで・・
感想をお聞かせくださ~~い^^

さてさて、歌舞伎・・ よかったですよ~i-232
大人な世界・・i-237
Senri☆彡さんもいけると思うんですが・・
今度どうですか~~^^
【2009/02/13 23:25】 URL | Senri☆彡さんへ #halAVcVc[ 編集]
imiママさんへ♪
この本はオススメですよ~
「秘密」は、人によって感じ方が違ってくると思うので、
他の人の感想も聞きたくナリマス。
時間があったら、ぜひi-236

海老はおいしいですね。
天ぷらやフライなんかも大好きです!!
【2009/02/13 23:12】 URL | imiママさんへ #halAVcVc[ 編集]
えりんこさんへ♪
うんうん、最後にガツンっとくるねぇ。
もしわたしやったら・・って考えながら読んでたよ~。
・・でも、絶対にこの選択は「ない」なぁ。。。

そうそう、えりんこしゃん、湊かなえの告白、いいって書いてたやんねi-179
後味悪いけど、すごくイイって聞いて!
今読みたい本ですぅi-278
【2009/02/13 23:05】 URL | えりんこさんへ #halAVcVc[ 編集]
東野圭吾、いいですよね~~!
読んだ事無いのが多いので私も読んでみよう!

昨日の歌舞伎は如何でしたか?ヽ(^o^)丿
またリポートお待ちしております♪
【2009/02/13 11:10】 URL | Senri☆彡 #-[ 編集]
今晩は、imiで~す。
「妻は死に、娘は生き残る。
だが、生き残った娘の意識は娘の意識ではなく、妻の魂だった。妻は「娘」として、大人の意識を持ちながら、再び人生を歩むことになる。」⇒あら、ちょっと私も好きそうなお話だわ。読んでみたいな~。
エビマヨにエビチリ・・・大好きで良く作ります。


【2009/02/11 21:53】 URL | imiママ #-[ 編集]
こんにちわ!
おぉ~、東野圭吾づくしですなi-179
私も「秘密」は好き!
よくある魂が入れ替わってしまう話と思っていたら大間違いで、切なすぎて泣けたよi-241
【2009/02/11 12:14】 URL | えりんこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/592-6b6515b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
