プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
歌舞伎デビュー♪
初めて歌舞伎に行ってきました。
二月花形歌舞伎、お昼の部。

ハマる人はハマるらしい、歌舞伎。
さてさて、momoyasuはどっちや!?
そこんとこ、知りたくってね、
はるばる行ってきたよ、大阪松竹座?
二月花形歌舞伎

なんせ初めてなんで、
最初の方は??? 日本語やのに・・・・・

でもね、
シブさんに教えてもらったイヤホンガイドのお蔭で、
初めてでも、何とかついていけたかなぁ
いや?、それにしても、あの臨場感。

最高ーーー

役者さんも演奏する人も裏方さんも
舞台を支える人たちすべてが
それぞれの役割をきっちりとこなしていて
あぁ?、プロの世界だなぁ?と、うっとり・・・

シートは1Fの後ろの方やったけど、花道の傍
獅童様の汗がキラキラ
いや?んっ、ドキドキシマチタァ???

とにかく必死で観ていたらしく、
プログラムが終了した時には疲れてぐったり。
肩もおめめもコリコリ・・
でも、良かったなっ♪♪
今度は夜の部!? 夏あたりか。。。
歌舞伎、初体験のmomoyasuでした???

【プログラム】
 大阪松竹座・二月花形歌舞伎
 平成21年2月1日(日)?25日(水)

<昼の部>
 ?歌舞伎十八番の内 毛抜(けぬき)
   出演:市川亀治郎、中村獅童、中村勘太郎、他。
            
 ?鷺娘(さぎむすめ)
   出演:中村七之助

 ?女殺油地獄(おんなごろしあぶらのじごく)
   出演:片岡愛之助、中村獅童、中村勘太郎、中村七之助、
   中村亀鶴、市川男女蔵、市川亀治郎、他。

二月花形歌舞伎

二月花形歌舞伎
【2009/02/14 00:00】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<生クラッシックショコラ♪ | ホーム | 【本】秘密_東野圭吾>>
コメント
シブさんヘ♪
うん、行ってきたよ~~~e-267
もうね、日本人を堪能シタ!って感じ!!
特に誰のファンでもないけど、
違う役者さんや演目も観たくなるね~~~^^

亀治郎様の女役、
後姿やしぐさの色っぽいことっe-349
粋な世界に感動やったわァ~~~i-237
【2009/02/16 00:06】 URL | シブさんヘ #halAVcVc[ 編集]
わーい!行って来たんだーー!!
いいなーーーッッ!(σ´∀`)σ

汗がキラリ…
わかる~!妙にセクシーに感じる!
何なんだろうね~。

わー。私も歌舞伎観に行きたくなっちゃった~♪
【2009/02/15 10:36】 URL | シブ #-[ 編集]
Senri☆彡さんへ♪
うんうん、よかったですよ~e-267
笑いあり、人情あり、舞にも魅せられ・・i-228
演目にバリエーションがあるので、面白かったです!!
あと、舞台や演奏、独特な雰囲気も
気に入りましたe-420
やっぱ生、生がイイですね!!
【2009/02/14 18:54】 URL | Senri☆彡さんへ #halAVcVc[ 編集]
そっか~!
良かったのね!

ストーリーも良かった?

生は迫力あるもんね~(^o^)丿
【2009/02/14 11:53】 URL | Senri☆彡 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/594-0d2cf81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
