プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ヘレボ開花♪
いつの間にか、お花咲いてるぅーーー
葉っぱが茂ってたから、全然気付かんかった

ヘレボは秋に1回、葉っぱカットしたんやけど。
また茂ってたの・・ね。
お花咲く前に、もう1回カットせなあかんなぁ。

さて、今年はバラのお迎えがないから、
ヘレボは何かお迎えしたかったけど・・。

最近園芸店行ってねえぇ???
結局、ひとつも増えてない。
だから、トキメキもないぃ???

今年は、われながら、園芸テンション低いったら・・

クリスマスローズ
クリスマスローズ
クリスマスローズ

水曜は、時々・・ キイナを観てまふ!
【2009/02/19 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<【本】心霊探偵八雲1?5(4以外)、絆_神永 学 | ホーム | キムチ雑炊>>
コメント
すももちゃんへ♪
ウチ、早いのかな!?
朝日が少しだけ射す木陰に植えてるんやけどね。
まだ地面にごっつんこしてる蕾も結構あるよ~!

バラちゃん、数は減ってるねんけど、つるバラが大きくなってきてるぅi-229 今日はマダム・アルフレッド・キャリエールの剪定・誘引をやったよ。 前日にざっくり剪定はしてたんやけど、ね。 結局、細めの枝と新芽の弱い枝はバッサリ切ったわ!!e-450
【2009/02/20 00:25】 URL | すももちゃんへ #halAVcVc[ 編集]
クリローもう咲いてるのね。
momoyasuちゃんちのは早いなぁ。
ウチのは根元の方に蕾があるだけ。
開花はもう少し先になるかな。
私も今年は何も迎えてないよ。もうバラも制限しなきゃ。
ダメになった子がでたらお迎えするって感じだわ(^^;)
【2009/02/19 08:36】 URL | すもも #7Vwe54W6[ 編集]
imiママさんへ♪
いつの間にか、ねぇ・・ 咲いてたんですよ~i-229
この写真撮ったのが、1週間くらい前で、
その後葉っぱを切ったんで、今はもっと咲いてきてますよ~。
かわいいお花なんだから、しゃんと上を向いて
咲いてくれたら、尚いいんですけど~。
ヘレボは写真が撮りにくいのが難点ですねぇi-201
今週は少しずつ剪定やら誘引をしているので(何ゆえ寒い時に・・って感じですね・・)、赤いポッチを見て少しテンションが上がってきましたよ~~i-234
【2009/02/19 01:32】 URL | imiママさんへ #halAVcVc[ 編集]
今晩は、imiで~す。
きゃあ~momoyasuさん家、クリロが咲いてる~。
確か、こちらより寒いはずだと思うのだけど・・・うちは本当に遅いな~。
「園芸テンション低いったら・・・」
そんな時がありますよね。
何もしたくないと言うか、やる気が起こらない時って。その反対にメチャクチャやる気満々の時も(笑)
テンションの低い時は充電期間だと思えばいいのですよね。次のステップのためにね。
【2009/02/19 01:12】 URL | imiママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/604-8171f17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
