プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
【本】東野圭吾_悪意
悪意 (講談社ノベルス)悪意 (講談社ノベルス)
(2000/01)
東野 圭吾

商品詳細を見る


ある作家が殺され、犯人がすぐに分かる。
殺人事件はあっけなく解決したかのように進んでいくが、
どうしても分からない 殺人の動機

犯人が殺人を犯すにいたった動機は何か?

善意と悪意は紙一重。
好かれと思ったことが、時に人を傷つけてしまう。

いい人も、いつ、どこで、どのタイミングで
他人から悪意を持たれてしまうか分からない・・。

ラストの大どんでん返しには、
うわっ、こわっ!!って心の中で叫んでしまった。
東野圭吾さんは凄いっす!

momoyasu的満足度:★★★


今日、美容院に行ったんですが、
悪意・・というか、軽?く神様のいたずらを受けた。

数日前から髪の毛切りたいモードだったmomoyasu。
行くなら、今日っしょ!ってことで
車のエンジンをかけようとしたら、プスプス・・プスゥ・・。

ゲッ!  バッテリーが! 上がってるやんけーー

・・でも。
絶対今日行きたいっーーー
暴風の中、ちゃりんこで行ったわいっ! オラオラ??ッ

それにしても、風の強いこと!!
普通なら15分で着くところ、結局30分近くもかかってしまった。

予約なしで行ったら、2人待ちで3番目。
おまけに、スタッフさんのひとりに急なご不幸があったらしく、
先生、激忙しそうでした・・

遅い時間でも、結構電話もかかってきてて、
美容院は不景気とは無縁、なのね。

伸び放題の髪。
風が吹けば化け猫状態やったんですが。
バシバシカットされ、髪の毛だけ高校生にナリマシタ・・

5ヶ月ぶりの美容院、気持ちよし^^!!!
スポンサーサイト
【2009/02/21 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<アカデミー賞 | ホーム | グラタン>>
コメント
藍色さんへ♪
お久しぶりです~~~。
TBありがとうございました。
最近、少し本から遠ざかっていたので、
また少し読みたいなぁ~と思っています^^
【2010/05/21 00:14】 URL | 藍色さんへ #halAVcVc[ 編集]
淡々と進んでいるところに罠があるのが独特でした。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしています。
【2010/05/19 14:21】 URL | 藍色 #-[ 編集]
sumomoちゃんへ♪
もっとこまめに行かんとあかんねんけど、ね。
いつも気づいたら半年くらいあいてるわ。

前髪、作ってるでぇ~~~
前髪だけは自分でカットしてる。
でこが広いねんi-229

sumomoちゃんもくせっ毛やの?
あたしも、あたしも!
くせっ毛の猫っ毛。 だから、雨の日は爆発e-268
昔ね、ストパーをかけようとしたら、髪が細くて
のりみたいになるから、やめた方がええって・・i-229
白髪も困るぅ~
ある日突然目について、
あれ、ここにある! あっ、ここにもって・・。
母親の遺伝を恨むわ~i-241
【2009/02/23 10:44】 URL | sumomoちゃんへ #halAVcVc[ 編集]
momoyasuちゃんも美容院行ってきたんだね。
5ヶ月ぶり~?もしかして前髪ない人?(笑)
私はくせっ毛だから半年に1回程度、縮毛かけてるんだ。
ストレートヘアの人が羨ましいよ~
くせ毛+今は白髪に悩まされてるの。
染めてもすぐに出てきちゃうからキリがないんだもん。
無駄にお金がかかる髪だよ(´ヘ`;)とほほ・・
【2009/02/23 08:27】 URL | sumomo #7Vwe54W6[ 編集]
imiママさんへ♪
そうなんですよ・・。
今まで放ったらかしてるくせに、ね。
今日って思ったら・・ 今日なんですよ!
スイッチがね、ONとOFFしか振らないのォi-229
これって、女性特有の行動なんですかぁ~。 ププッ。

モチロン、髪型は後姿だけ高校生ですよ~~i-201
もしも制服を着たとしても・・
オーラが女子高生じゃないですねぇi-229

「悪意」は、なかなか怖かったですよ。
何気ない一言が人を傷つけたり傷つけられたり・・。
わたし的には、「秘密」と同じくらいヨカッタかな~^^♪
【2009/02/22 00:24】 URL | imiママさんへ #halAVcVc[ 編集]
寒い中のお出かけ、お疲れ様でした。
風邪引かなかったですか?
どうしても今日、行きたいって思う時、私にもありますよ。「今日まで行かなかったのに何故、急に今日なの?」「もっといい日に行けばいいのに」と主人に首を傾げられる事があります。これは男性には理解できないでしょうね。
「髪の毛だけ高校生」この言葉、耳が痛いですよー。前に回ればおばさんだーと言われた経験があるからね(笑)
※この本、現代の人間関係をバッチリつかんでるような内容みたいですね。私も気をつけようと。自分で気がつかないけど他人に不愉快な気分を与えているかもしれないからね。
【2009/02/21 22:56】 URL | imiママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/607-b4f63921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
