プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
アーチ組のバラ
くぐれないアーチに誘引しているのは、
アンジェラ(左)とグラハムトーマスとマダム・アルディ。
アンジェラは古い枝をバッサリ切って、去年の新しい枝のみ残す。

バラによって躊躇なく剪定できるバラと
どうしても切れないバラ・・ってありますね。

剪定・・ 深いわぁ?。
剪定しだいで樹形も面白いように変わる。
きれいに剪定された庭木は見てて気持ちイイもんね。

バラちゃんにも株を更新して若返ってもらいたいっ♪

そ?言えば、いつからか?
若いって言葉に敏感に反応してしまう・・
momoyasuなのでしたぁ

アンジェラ
スポンサーサイト
【2009/03/19 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<【本】手紙_東野圭吾 | ホーム | ほっとする味♪>>
コメント
シブさんヘ♪
くぐれないアーチって、どうよ!?
われながら・・ ほんま胡散臭い庭やわi-229
でもさぁ、庭のレイアウト変えたり、
何かを設置するって大変!!
家族が協力的やといいねんけど、ね。

シブさんはばしばし強剪定できる人で羨ましいわi-234
あたしは好きなバラほど、弱剪定になってしまうぅi-227
庭木はバッサリいけるのになぁ。

バラとともに若返りやね!
シブさん、コラーゲン飲んでるの~♪
あたしも超必要世代i-229
安いのから高いのまでいろいろあるよね。
高いやつは効果バツグンやけど、
続けられへんのが悲し・・・・・e-444
【2009/03/20 08:34】 URL | シブさんヘ #halAVcVc[ 編集]
くまこさんへ♪
どうしても誘引とか先延ばしにしてしまうねぇ。
格闘やからね、軽く覚悟も必要やし・・i-201

くまこさんちのピエールさんは立派やから、
2日コースやったのね。
お疲れサマ~~~^^

バラって、トゲがあったり場所もとるから
家族には不評やけど。
うんうん、咲いたらお姫様のドレスやんねi-237
格別やんねi-233e-266

今年はバッサリいきすぎたかも~。
でも、株にとっては若返りできていいよねi-236

そうそう、今ね少しバラちゃんを見て回ったら
すでにキャリエール嬢に幾つか蕾がe-451
ちょっと早いんでないの???
この調子やと今年は少し開花が早いのかな!?
開花の時に雨降らなかったイイねっ^^
【2009/03/20 08:16】 URL | くまこさんへ #halAVcVc[ 編集]
くぐれないアーチ!(笑)

ウチも入り込めないパーゴラあるわぁ。

アンジェラ、私もバッサリいっちゃう!
毎年鬼の強剪定だからなかなかパーゴラのてっぺんまで届かなくて、いつもうっとうしいことになってるわ。

剪定、ホント奥深いよね~。
精進だよね~。

あ、ここにも『若い』って言葉に敏感な女子が一人。
私はね、最近知り合いに勧められたコラーゲンってやつを試し中…
【2009/03/19 23:27】 URL | シブ #-[ 編集]
こんばんわ~!
頑張ってますね~!
私もやぁぁっとピエールと格闘しました!
実は・・昨日やりかけて中断したので
結局二日かかりました(滝汗)
ずっとほっといたので
もんの凄いことになってたので、
家族に不評で~
玄関横だしなあ~・・。
でも、これが咲くとお姫様のドレスみたいなのよ~格別なのョ~ぅ許して~の世界なんですが・・。

でも、この暖かさで一気に伸びてたので
芽も吹っ飛ばしながらの剪定、誘引でした~。
こんなにばしばし切っても良いのかな~?
と内心思ってましたけど
momoちゃんとこも同じようなので安心しました(違ってたらゴメンなさい!)

綺麗に咲いてくれますように~!
【2009/03/19 21:59】 URL | くまこ #0p.X0ixo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/631-71e5932b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
