プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
かわいい訪問者たち
暖かくなり、
生き物たちもたくさん庭に訪れるようになった。
庭時間楽し・・

チューリップのベッドで、ウトウト・・のかえるっち。
バラが咲きだすと、バラの花びらの中でもよく見かけるね。
ええな、ええなっ♪
あの子たちも人間と同じような嗅覚持ってんのかな?
かえるっち

ヒラタアブの子供も見かけるようになった。
ちっこ・・・・・・^^
花の周りで楽しげにホバーリングぅ??
ヒラタアブ

一心不乱で葉っぱをカットしていくハキリバチ
ちょっとは、周りにも気をつけた方がええんでねぇの・・(^_^;)?
葉っぱがどんどんまあくるカットされていく
ありゃりゃ。。 多少見かけが悪くなるけど、許す!!
ハキリバチ

庭にいると、ほのぼの気分満喫!!
あぁ?、癒されるうぅぅぅ?????
蚊もおらんし、この時期、大好きやわァ???^^
んじゃーねっ
スポンサーサイト
【2009/05/02 00:00】 | 庭に訪れる生き物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<気まぐれオオデマリ | ホーム | 3号つるソンブロイユ>>
コメント
imiママさんへ♪
imiさん、カエルがダメでしたね。
わたしも牛ガエルとか土ガエルはダメやけど、
緑色のカエルは大好きなんですよ~~i-235

ハキリバチ、熱心な仕事ぶりですよね。
ジッ~~と見てましたよ!!
背中を丸めてせわしなくカットしていく姿が
たまらなくキュートでi-179
見かけると、ついなでなでしたくなってしまう・・i-237

取っても取っても減らないアブラムシにはうんざりやけど、
まだコガネを見かけないから、ね。
庭は穏やかモードですぅ~~^^
【2009/05/04 09:59】 URL | imiママさんへ #halAVcVc[ 編集]
今晩は、imiで~す。
わぁ~私の苦手なカエルが・・・・・
子供の頃からカエルは・・・・・
ハキリバチ さん、器用に切り取りますよね。
私は現場を向く激した事がありません。
momoyasuさん、お仕事中をジッと見ていたのね(笑)
【2009/05/04 01:58】 URL | imiママ #-[ 編集]
くまこさんへ♪
4月にゾウムシが大量発生し、
仕方なく一度だけお薬を散布したんですよ。
・・で、いっとき庭から虫が姿を消したんですケド。
また虫が戻ってきてます。 ほっe-441

くまこさん、ちゃんとオリジナル散布液を作ってはるんですね。
えら~~いっe-460
わたし、継続ができないんですよねぇ。
いいと分かっていても続かないんですよ・・e-444
1番花が終わったら、コガネ、テッポウムシの以外は
見ないことにしちゃってるぅi-229

おぉ~、カナヘビがよ~さん出ますか。
悪さしないけど、あちこちいたらドキッとしますね。
うんうん、ウチもクモはたくさんいますよ!
じみ~に、クモの巣とってますわ。
ぼちぼち・・ですねぇ!

アンブリッジ、ぺったんしてくださったんですね。
ありがと~~~e-266
今から見に行ってきま~す^^i-203
【2009/05/03 11:32】 URL | くまこさんへ #halAVcVc[ 編集]
ちわ~!
もうハキリバチも出てるのね。
うちは虫が沢山ですぅ~。
木酢液とかキトサンとか肥料混ぜたのを
二回くらいスプレーしたくらい。
(昨日やっと二回目)
それも咲き出しちゃったしで
全部じゃないので
地道に虫取りしております。

うちはカエルじゃなくて
カナヘビがわんさかおりますわ。
クモも沢山いるので
まあ、いいか~とぼちぼちやってます。

そう言えば
アンブリッジが一番だったの。
掲示板にぺったんしときましたi-237
【2009/05/03 07:20】 URL | くまこ #0p.X0ixo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/667-24ea1735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
