プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
もうすぐ開花♪ ナニワイバラ
思いっきりアブラムシがついてるよ?
よく、まぁ、こんなトゲトゲの蕾に
好き好んでつくもんやねぇ。
ある意味、感心・・。
ナニワイバラ

今年はオベリスクへの誘引に挫折し、
何とも不細工な格好になってしまったわけですが。
そこそこ蕾も上がってきてますぞ
ナニワイバラ

全体はこんな感じ。。。
あと数日でお花見れるかな???♪
ナニワイバラ
【2009/04/25 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<2号はマダム・アルフレッド・キャリエール | ホーム | ルイーズオディエ>>
コメント
sumomoちゃんへ♪
最初は数匹やのに、あっと言う間にびっしり!
見ただけでゾッとするねぇi-182
雨・風が強いと虫が居なくなってええんやけど。
植物にもダメージがあるんよねi-232

ナニワイバラのトゲは危険! めっちゃ怖い~~~i-282
枝のトゲは固くてデカイし、蕾の方も細かいのがいっぱいでさi-201
なるべくこの子とは絡みたくない・・i-229

アブラムシは手でつぶせるよ~
噛んだり刺したりせえへんから。
指でこそげながら潰してるでぇ~~~e-271
【2009/04/29 09:18】 URL | sumomoちゃんへ #halAVcVc[ 編集]
haruさんへ♪
お薬するとアブラムシが一掃されて気持ちいいケド。
他の虫も見かけなくなって、これでイイの!?
って思いますよ、ね。
・・で、また地味~に「手でと~る」をやることに・・i-202
わたしももっぱらアブラムシは素手ですよ~~
指が緑になってアブラのニオイがするけど、気にしな~いi-278
【2009/04/29 09:03】 URL | haruさんへ #halAVcVc[ 編集]
ウチのバラはまだ無事だけど
ユキヤナギの若葉にびっしり付いてるよ~
今日、消毒したかったんだけど、すんごい風で断念したよ~
29日にはしないとなぁ(^^;)
ナニワイバラのトゲって固いの?
アブラムシ手でつぶせるのかな~
【2009/04/26 20:32】 URL | sumomo #7Vwe54W6[ 編集]
先週、オルトランをしたので、アブラムシゼロです。それもなんだか恐いですね。
去年は、手袋が緑色に染まって気持ち悪いと思いながらもブチブチやっつけていたんだけど、今年は、出来そうにもないので薬に頼ってしまいました。

開花UP楽しみにしてますね。
【2009/04/26 12:08】 URL | haru #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/669-974a60e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
