プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
月宮殿
4/23。
クレマチス、月宮殿が咲きだす。
よく見ると、産毛がいぱ?いっ。 ププッ。
月宮殿

わが家の数少ないクレマチスの中で、
いつもトップで開花する月宮殿。
これくらいの開きかけが一番好きかも・・
月宮殿

ねっ、まだ開きかけ???
月宮殿

月宮殿のお花が終わりを迎える頃、
他のクレマチスが一斉に咲きだす。

バラとクレマチスの競演が見たくて、
クレマチスを育て始めた。
あれから5年は経ったか?
いよいよ、バラとクレマの競演やねーーー^^
【2009/04/28 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<わっさわっさの庭 | ホーム | 今咲いているお花>>
コメント
シブさんへ♪
ガク外側は緑のすじが入ってるけど、
内側は黄色。
咲き始めは黄色で、咲き進むとほとんど白になっていくよ~。
クレマも花数が増えると見ごたえあるから、
開花時期が揃ったらめっちゃきれいやと思うわぁ^^
って、開花時期を合わせるのがむずいんやけど・・i-201
香りがあったら完璧かな~~i-236
【2009/04/29 10:09】 URL | シブさんへ #halAVcVc[ 編集]
Potさんへ♪
うんうん、バラに先駆けてクレマが咲き始めたよ~~^^
蕾がぷっくりしてきてて、一気に咲きそう~!
アーチやラティスじゃなく、バラに絡みついてる~i-201
バラの蕾がクレマのつるで絞殺されててさ・・。
締めすぎ~~i-229

ゾウムシの被害はひどかったわぁ。
かわいそうな子は1/3くらいの蕾がダメになってるかも!?
薬したら、見事に虫がおらんようになったケド。
益虫もおらんようになるのは寂しいね・・i-241
早く害虫(バラにとって・・)だけやっつけてくれる薬、
作ってほしい!!
わたしも地味にパトロールやわっe-269
【2009/04/29 09:57】 URL | Potさんへ #halAVcVc[ 編集]
うゎぁ。キレイな白!
グリーンがかったクリーム色?

バラとクレマの競演、いいよね~。
それに憧れて植えたウチのクレマなんだけど、
バラが終わった後、ニアミスで咲くの… ( ´Д`)
いつか競演させたいわーと思って、
最近私もクレマにはまりつつあるよ~。
【2009/04/28 10:41】 URL | シブ #-[ 編集]
momoちゃんおはよっー

クレマ咲き始めたんだね~
今年はバラも開花早そうだし
競演楽しみだねヾ(>▽<)o

momoちゃんちゾウムシ被害すごかったんだね~@@
お薬まいてその後減ったってあったけど
益虫さんも。。。
うちもお薬まいたんだけど
テントウムシの幼虫やヒラタアブの幼虫を
見かけなくなって(┳◇┳)

結局、地道にパトロールやってますぅぅ^^;
【2009/04/28 08:45】 URL | Pot #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/679-019f2b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
