プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
★2009年新苗バラちゃん
<覚書>
2009年春お迎えした新入りのバラちゃん。

レディ・ヒリンドン(Lady Hillingdon)
 【系統】 Tea
 【花色】 濃いアプリコット
 【花性】 四季咲き
 【花形】 半剣弁咲き
 【香り】 強香
  全くの衝動買い。人気種に弱いねぇ。

マヌウ・メイアン(Manou Meilland)
 【系統】 HT
 【花色】 濃ローズピンク
 【花性】 四季咲き
 【花形】 剣弁高芯咲き
 【香り】 微香
  こちらも衝動買い。
  どこのバラ園だったか? 以前、出かけたバラ園で
  きれいに咲いていた記憶が鮮明で。
  思わず、ね・・(^^ゞ

バリエガータ・ディ・ボローニャ(Variegata di Bologna)
  昨年突然枯れこんでしまったので、リベンジ。
  一季咲きやけど、大好きなバラ。

クレマチス、ボルゾー
 【花色】 パープル?深い赤
 【開花時期】 6?10月頃
 【花径】 10?15?
 【弁数】 4?6枚
 【系統】 ジャックマニー系
 【剪定】 強剪定
 【花のつき方】 新梢咲き
 【高さ】 2.0?2.5m
  赤系のクレマチスがなかったので、ちび苗をお持ち帰り。
  2年後の楽しみっ♪
  1か月くらいして咲いたお花は紫色。 騙されたぁ??
【2009/06/21 00:00】 | バラのお手入れ・メモ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<2鉢だぞ!ボローニャさん | ホーム | 【本】さまよう刃_東野 圭吾>>
コメント
新苗ちゃんは購入時は小さい鉢からスタートするでしょ。
お手軽感があって、つい手を出してしまうんですよ、ねi-229
数年後、想定外にデカクなる子もいたりして、
うれしいやら悲しいやら・・ってことも、たまにありますけど(笑)

ウンウン( ̄^ ̄*)(_ _*)
タグに騙されることって、よくありますよね!!
赤色のお花を楽しみにしてたけど。
仕方ないですねぇ。。。
【2009/06/25 07:09】 URL | imiさんへ #halAVcVc[ 編集]
今晩は、imiで~す。
いっぱいのお買いものね。
欲しい物は次々と出てきますよね。
クレマ、私も赤系や可愛いピンクの中輪のクレマが欲しいなーと探してます。
これが中々決まらなくて。
クレマの花色、カタログやタグを見て買うと全く違う色で咲き「あれ~、こんな色で」なんて思うことが多いですよね。
【2009/06/22 23:07】 URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/685-bca3e718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
