プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
スヴニールド・ラ・マルメゾン?
昨年お亡くなり寸前で何とか持ち直したマルメゾン。
いつ、お☆さまになってもおかしくない状態から、
今春、見事にシュートを出したと思ったら・・
いぱ?いっ、蕾までつけたよ???
スヴニールド・ラ・マルメゾン



よかったら↓も見てね^^

5/14。 どんどん膨らんでくる蕾。
スヴニールド・ラ・マルメゾン

途中、何度か雨に当たり・・
うまく開けなくなるかと心配もしたが・・(;^_^A アセアセ
スヴニールド・ラ・マルメゾン

仕事をしながら育てているせいかな?
普段あまり見れない分、ついつい写真だけでも・・と
朝、少しずつ撮った写真が山盛り・・・
スヴニールド・ラ・マルメゾン

今日はここまで・・
うまく咲いたかな!? 続きはまた今度。
んじゃーね^^
【2009/05/29 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<デューク・オブ・エジンバラ | ホーム | メアリーローズ>>
コメント
imiママさんへ♪
この子は花弁が薄くて繊細やから、
雨だけは勘弁やわ~i-238
タイミングが悪いと、せっかく開きかけた蕾が全滅やもんねi-202 
その代わり、うまく開花すると、うれしさ倍増!!
今年はシュートが出てくれたから、何とか今シーズンは
生き延びてくれるかな~i-201
【2009/05/30 21:29】 URL | imiママさんへ #halAVcVc[ 編集]
めいちゃんへ♪
頼もしいシュートが1本出てね。
その先にたくさん蕾が付いたの~^^
マルメゾンはいちおう四季咲き、みたい・・。
でも、返り咲きかな~~i-229

粉鐘楼、カットしたの~。
よく咲く子やから、また蕾つくね^^
【2009/05/30 21:19】 URL | めいちゃんへ #halAVcVc[ 編集]
こんにちは、imiで~す。
蕾がいっぱい付いてるのにね、
雨が・・・・・
本当にマルメゾンは雨に弱いですよね。
香も良くて素敵なバラなのに勿体ないですよね。
誰か交配して、雨に強い新マルメゾンを作ってくれないかしらね
【2009/05/30 15:13】 URL | imi #-[ 編集]
沢山蕾が付いたのね^^
これは四季咲きですか?
私は粉鐘楼はエイっと全部カットしてしまいました。
ボール化して綺麗に咲きそうもなかったので・・・
2番花、秋の花に期待!!
【2009/05/30 11:49】 URL | めい #cN5Vftw6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/706-81ebe57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
