プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
カシワバアジサイ
去年シーズン終りに半値になっていたものを連れて帰ってきた子です^^;
お店の人に「来年お花見れますか?」と聞いたら、「今咲いているお花が終わったら半分の高さにカットして一回り大きな鉢に植え直してもらえれば来年もお花見れますよ♪」とのこと。
そのアドバイス通り、1年管理をしてきました。
正直、葉っぱだけの時は「ホンマに花咲くんかなぁ・・」と半分疑っていたんですが・・・。
↓4月中旬頃の様子。
カシワバアジサイ

5月中旬から蕾が見えてきてホッとしました。
カシワバアジサイ

5月の終り頃から少しずつお花が咲きはじめました。 今も4本かな?立派なお花が咲いています。 花期が長くて母もお気に入りみたいです。
カシワバアヒサイ
スポンサーサイト

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/17 00:28】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<マダム・アルディ | ホーム | ジェーン・オースチン>>
コメント
とりおさんちのアジサイもそろそろ咲くのかな?
ピラミッドあじさい!?
どんなお花なんやろ~^^
ぜひお花が咲いたら見せてね♪

柏葉アジサイ、咲きはじめはグリーンが強くて
徐々に白っぽくなっていくんよ~
この手のタイプは花期が長くて好きです(*^^*)
【2007/06/19 22:18】 URL | とりおさんへ #halAVcVc[ 編集]
( ̄∇ ̄(_ _ )ウンウン
雨粒をまとったアジサイっていいよね~
いろんな種類があるから集めると楽しいかも・・・v-238
ぜひPotさんもお迎えして~~^^
いい子に出会えますように♪
【2007/06/19 22:13】 URL | Potさんへ #halAVcVc[ 編集]
そうそう、私もチビ苗やシーズン終わりの安くなったアジサイ苗を去年購入しましたよ。
(この手が一番いいよね~。)
今年は大きくなったので開花が楽しみ~♪

うちはアナベルとピラミッドあじさいがあるので、同じような白いアジサイだらけになるし、柏葉アジサイは断念したんだ。
だけどこの葉っぱにはやっぱり惹かれるなあ・・・。
グリーンかかった花も素敵だよね♪
【2007/06/18 16:19】 URL | とりお #-[ 編集]
雨でお花が傷むのが多い中
雨が降ってるときに、いきいきと見える
アジサイっていいよね~
柏葉アジサイ実は私も今年のシーズン終わりを
狙ってます(*≧m≦*)
【2007/06/17 21:09】 URL | Pot #-[ 編集]
バラ・・・
最盛期に比べるとずいぶん寂しくなったよね。
花がら摘みが楽になったのは嬉しいけどi-229
今は2番花がポツポツ咲いてきてるよ~

( ̄∇ ̄(_ _ )ウンウン
アジサイは土で花色が変わるのが面白いわ!!
植える場所があればいろいろ植えてみたい。
そしたら梅雨時もちょっとは楽しくなるかも!?

ベビーピンクがエンジ色に変化かぁ。
うーん、それはベビーピンクで見たいかもネ・・i-237
今は居ないの~
また何か植えてみたらどう♪
【2007/06/17 09:33】 URL | すうちゃんへ #halAVcVc[ 編集]
バラも終わり、これからはアジサイだね。
ウチにもアジサイ居たんだ。
ベビーピンクのカワイイ色のやつ・・・
でもアジサイって土で色が変わってしまうでしょ~
なんかエンジ色みたいになっちゃって。
今はもう居ないけど(^◇^;)
【2007/06/17 08:24】 URL | すう #7Vwe54W6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/73-4ca756bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
