プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール
バラ鉢がごちゃごちゃしてて、あちこちから枝が伸び出している。
いったい、どの枝がどの鉢から出ているのか?
さっぱりわからんっ
ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール

わが家のご機嫌ナナメのピエールたちは
今年もバンバンお花を見せてくれなかった・・
ひっそり咲いていたこの子を見つけたのは、ラッキー
ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール

よくよく見たら・・
2本シュートが出とりました。
彼らなりに頑張ってくれてるんかな♪

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/05 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<美容柳 | ホーム | プリンセスダイアナ>>
コメント
imiさんへ♪
ブラン・ピエールは白バラなんですが・・。
中心がほんのりピンク色に染まってました。
ピエールではないと思うんですけど、ねi-201
うちのピエールたち、
どの子もコンパクトにまとまっちゃってますi-229
つるバラは、最初12号鉢からスタートし、
巨大化した子は36Lとかに植え替えします。
ただ、しっかり根っこが張ってしまっている子も結構いて、
結局植え替れずにそのままですi-202
バラも個体差があって、なかなか思うように成長しませんねぇ。。
【2009/07/05 21:33】 URL | imiさんへ #halAVcVc[ 編集]
今晩は、imiで~す。
ブラウンさんのお顔は、白ではないのですね。
淡いピンク?
この暑い時期に咲いてくれるバラ、嬉しいですね。
バラさん達も頑張っているのね。
※勿論、ツル仕立てですよね。
鉢植えでも大きくなるのかしら?
12号ぐらいの鉢で育てておられるのでしょうか?我が家のツルバラを12号の鉢で育ててるけど、伸びが今一、鉢が小さいのかしら?
【2009/07/05 00:50】 URL | imi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/754-e48e7699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
