プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
感情のない人!?、暴風対策_シュート誘引
最近、感情のない人によく出会います。
一体どんな環境で育ってきたんでしょ?

家族とうまくコミュニケーションがとれなかった?
ペットを飼ったり、植物を育てることもなかった?

相手を想う。
気にかける。
見守る。
観察する。

誰かと一緒に生活していれば、
相手(周りの人)を思いやったり、
相手の気持ちを尊重する優しさとかって
自然に身に付くと思うんだけど?!?

梅雨だからかな?
じめじめしてて、何だか気分も沈みがち。
こんな時は何をやってもうまくいかないのかな・・

んじゃ?、庭に出ますか?

びろ?んと伸びていた、
アイスバーグのベイサルシュート、2本。
風が吹くたび、玄関横でゆらゆら?
折れたら嫌なんで、横に誘引じゃ??
ついでに、キャリエールも誘引したぞ!

言葉を交わすことは出来なくても、
彼らにわたしの想いは伝わっているはず・・・
植物を通して内観する時間は大事です。

つるアイスバーグ
スポンサーサイト

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/07 00:00】 | バラのお手入れ・メモ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ハンバーグ | ホーム | グラハム・トーマス?>>
コメント
今時の人は、あまり周りには関心がないんですかね?
確かに電車でもお年寄りが立っていても
平気で座っている若者だらけですわ・・i-202
何だかみんな余裕がない感じ・・i-230
世の中全体に、何か分からない歪がいっぱいありますよね?
もう少しのんびりと・・
ゆとりを持って生活できればいいんだけど。。。

ギョッe-329
ニシキヘビはうさぎを食べちゃうんですか・・i-282
ヘビも、好きな人は好きなんでしょうけど、ね。
子供には、どの生き物にも平等に尊い命があるってことを
しっかり教えてあげないといけないですね~!
【2009/07/09 18:04】 URL | imiさんへ #halAVcVc[ 編集]
今晩は、imiで~す。
「感情のない人」⇒最近、多いですよね。
多いというより、これが現代人で普通なんだと思いますよー。
「誰かと一緒に生活していれば、相手(周りの人)を思いやったり、相手の気持ちを尊重する優しさとかって自然に身に付くと思うんだけど~!?」⇒それができないのが現代人の特徴かしら?一緒に誰かと生活していても、そのような事が欠けている人、多いですよー。
自然と身につくとか・・・教えてあげても身に付かない人が多いですよー。ちょっと悲しい事ですがね。
いつか見たTVでニシキヘビをペットで飼われてる一家があり感情のない蛇を可愛いと母親や子供たちも可愛がっていて、生きたウサギを平然と餌として蛇に与えていました。これって問題だと思うのですが。「生きたウサギを蛇に与えて可哀想だと思いませんか」とTV局の方に聞かれた子供は不思議そうに首をかしげていました。これって問題でしょう。
何かが欠けてる、間違っている、こんな人間が多いですよね(レスになってないわね)
※私も伸びたシュートをその都度誘引してますよー。そのまま、冬まで真直ぐに何てできないものね。枝の柔らかいうちに、持っていきたい所へ枝を持っていっておくと冬の誘引が楽にできるものね。
【2009/07/09 01:35】 URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/773-7dd7625b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
