プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
秋植え球根
秋になると、
がぜんガーデニング熱が復活するmomoyasuです。

先日、ひっさびさにHCの園芸コーナーに行きました。
お目当てはね、チューリップの球根・・
めっちゃ大好きなんですよ、チューリップぅ??

その昔。
momoyasuはチューリップ姫やったんか?ってくらい、好き。
チューリップ見たらドキドキするし、
球根見ただけでテンション上がる、上がるぅ? ^^

とある休日。
HCで、しばし球根選びに没頭。
おっきな球根見つけては、ニタニタしてしまった。
楽し、めっさ楽しぃ???

買ったのは、
シングルの赤、白、ピンク、黄色を10個ずつと
大好きな赤×白を10個。(全部で50個)

今年は、少し多めに仕込むつもり。
何回かに分けて買い足していこうっと。

あと、チューリップ以外の球根も少し買おう!
ガーデニングは秋本番ですなっ^^
スポンサーサイト

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/12 00:00】 | ガーデニング雑記・メモ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<挿し木っ子 | ホーム | ニュー・ドーン>>
コメント
kaoriさんへ♪
ウンウン( ̄^ ̄*)(_ _*)
服を買うのに比べたら、苗や球根なんて安いのに。。。
めっちゃ、悩むねぇ。
気づいたらブツブツ独り言言ってる時とか、あるもんね。
あぶない、あぶないi-201

アンジェリケ、芽が出なかったの~。
わ~んっ、それは残念!!
冬の間もお水あげてますよ、ね?
寒さにもガンガン当ててますよ、ね?
チューは、寒さに当ててやらないと、芽が出ないから。。。

ぜひ、リベンジしてほしいなぁ。
今度は、ゆっくりひとりで選んでねんっ^^
【2009/10/14 23:46】 URL | kaoriさんへ #halAVcVc[ 編集]
sumomoちゃんへ♪
ウンウン( ̄∇ ̄(_ _ )♪
球根選び、楽しい~~~
重くてデカイしっかりした球根見つけると、
にんまりよ~~e-450

ブログの移転、了解で~すe-287
時間ができたら変更するので、ちょっと待ってね。
【2009/10/14 23:37】 URL | sumomoちゃんへ #halAVcVc[ 編集]
imiさんへ♪
チューリップ、かわいいですよね~^^
変わり種も好きですが・・、
スタンダードなシングルも大好きなんですよ~♪♪♪
あぁ~、早く春が来ないかな~~~。
って、まだ冬も来てないのに、ねi-229

先日、追加で遅咲きのチューも少し買ってきました。
早咲きのバラと一緒にお花が見れるといいんだけど~。
【2009/10/14 23:31】 URL | imiさんへ #halAVcVc[ 編集]
私も昨日HCに行きました。
青いチオノドクサと白い房前スイセンを手にとっては「どーしよう」と。
どーしよう・・・というほどの値段ではないけど。
そのうち子供らに
「おもちゃ買って~」とおもちゃコーナーに引きずられて行き球根を買う予定が子供のミニカーになりました。
あーあ・・・。
一人で買いに来よう。
ゆっくり見るんだ~。

たくさんのチューリップ、楽しみですね。
私は今まで黄色のチューリップしか成功したことがありません。

アンジェリケを仕込んだこともありましたが
芽が出ませんでした・・・。

シマシマクロッカスも好きだな~。
ミニアイリスも買ったことがないので興味しんしん。
球根て購買意欲をそそりますね~。
【2009/10/12 19:39】 URL | kaori #-[ 編集]
そうだよね~そろそろチューリップ植えないとね。
今年は変わり種のチューリップを少しだけ植えようと思ってるの。
チューリップの球根を選ぶのもワクワクして楽しいよね(^^ )るん♪

それから毎度申し訳ないんだけど、ブログ移転しました。
仕事もなく、お金もなく、暇すぎて新設してしまった(^^;)
ブログタイトルも変えてしまった。
お暇な時にでも、覗いてやってくださいm(_ _"m)

URLに引越し先、入れてあるよ~~
【2009/10/12 18:31】 URL | sumomo #7Vwe54W6[ 編集]
今晩は、imiで~す。
チューリップ、可愛いですよね。
何故か馴染みがある花なんですよね。
保育園の花壇、小学校の花壇と必ず植えられていたからでしょうね。

今、色々な品種があり案すよね。
これもチューリップ?と首をかしげるようなものまで。昔からのシンプルなチューリップが段々と少なくなるのが寂しいです。
秋はガーデニング本番、私も何かしなくてはと思いながらお尻の重たい私です。
【2009/10/12 03:09】 URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/838-fdc90847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
